​思い浮かんだこと




こんにちは。
ようこそ。Welcome。


アレルギーや風邪など引いてませんか?
最近、喉やられる風邪流行ってるようですね。
私も10日くらいカロナール飲み飲み頑張ってました。
皆さんもお気を付けてくださいね。




「サビアンシンボル」を思い浮かべる時、過去記事で書いていた物語の映像がまざまざと思い浮かびます。
私にとってのサビアンシンボルの世界は、書いていた物語そのものなんだと改めて思いました。
そして、それは、未だずっと生き続け、動き続けているのです。


それを思い出させてくれたのが、とても興味深い方面から占星術の解釈をされている方(私は羊さん)の投稿でした。
本当に「すごい!」といつも思います。
楽しくてワクワクします。さらに論理的で素晴らしいです。


また、YouTubeの投稿をされている「岩瀬アキラ」さんの動画、『本当の自分になるのではなく本当の自分を思い出すんだよ』という言葉が、シンクロしていました。
心に響きました。
岩瀬さんはにぎやか(笑)でエネルギッシュでポジティブでまっすぐで、触発されます。


「サビアンシンボル」の登場人物や場面が私の中でまた動き出し始めています。


今回は、手始めに、星とサビアンシンボル、カードからの「満月メッセージ」をお伝えしようと思います。









​夏至から満月へ









​〖山羊座満月のメッセージ〗



☆気になる山羊座満月の14個の星と感受点の中から一つお選びください。

それぞれのサビアンシンボルとカードメッセージをお届けします。

太陽

ASC

MC

水星

金星

火星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星

ドラゴンヘッド

ドラゴンテイル









 




​太陽…蟹座2度「広く平らな場所に吊るされた男」


盾の乙女


「計画」

まずは広い視野で大きく全体を見渡すこと。飛び出す前に、全体像から得たものを参考に一呼吸置き、計画を立ててみる。

するとこれからどう進んだら良いかがわかりやすいビジョンとして現れる。















 ◇◇◇

​月…山羊座2度「3つのステンドグラスの窓 一つは爆撃で損傷している」


ミラーガーディアン


「投影」

ステンドグラスのように、3つのうちの一つくらいは損傷しているのが人というもの。その損傷部分が現実世界に投影されて現れる。それは、辛い現実でもある。完璧な人などいない。しかし、損傷部分、それも自分の一部分として認め、赦し、すべて包括して「完璧」なのだと知ると良い。それが、今の課題と宿題。














◇◇◇

​ASC…乙女座12度「ベールをはずされた花嫁」


長老


「越える」

長老も花嫁のベールも一つの「制約」。例えば、過去から続く家系や家族のエネルギーや行動パターン、花嫁は「こうでなくてはならない」という決まり、そのようなあらゆる「制約」がこの世にはあるけれどらその制約を乗り越えて行こうよ、と問いかけているのがこのメッセージ。思い当たる節はあるだろうか。















◇◇◇

​MC…双子座10度「落下する飛行機」


シャーマン


「本来の力」

忘れてしまっている力を取り戻すために、高次の存在とのつながりを信頼してみると良い。誰もが同じように力がある。ただ忘れてしまって、この世に染まっているだけ。これを読んだあなたから、思い出していこう。高次元の存在にあなたを委ねていこう。力とは本来の自分になるということ。






  







◇◇◇

​水星…蟹座10度「完全にカットされてない大きなダイヤモンド」


女教皇


「女性性の解放」

あなたの中にまだまだ眠っている強いパワーがあるよう。そして、眠っているパワーは強大。そのパワーは、パートナーとなる対の相手とのコンビネーションで醒める。このパートナーと度々磨き合うことで、大きなダイヤモンドの原石は素晴らしい輝きを放つ。そのことをしっかり意識してみると良い。




  











◇◇◇

​金星…蟹座6度「巣を作る猟鳥」


オラクル


「受容」

巣の中の卵を温めるように、自分の内側も愛で満たし、柔らかく穏やかで豊かなものにしていこう。その内側に宿るように、天使や神や仏やハイヤーセルフや様々な存在が、あなたにメッセージを送りたがっている。受容体として少し成長すると、あなたはますます生きる目的に近づく。

 















◇◇◇

火星…牡牛座10度「赤十字の看護婦」


守護天使


「お守り」

心の傷、そして体の怪我や病気があるなら、守護天使にお願いしてみるとよい。「私の心の傷を修復してください」「私の病気を回復に導いてください」など。現在のあなたの状態に親身に寄り添いたいとの願いが守護天使にはあるよう。お守りのように、守護天使の存在を身近に感じると天使も喜び、あなたも回復を感じ、満たされる。
















◇◇◇

​木星…双子座7度「古風な井戸」


隠者


「優しさ」

誰かに優しさをもらったなら、遠慮なく受け取るといい。どんな人でもどんな時でもどんな場所でも。その優しさにほっとひと息ついたらいい。ほどこされた、と遠慮や負けず嫌いを発揮せず、まっすぐに受け取ろう。それだけ、今のあなたは癒しと休息が必要としている。


 















◇◇◇

​土星…魚座20度「夕食のために用意されたテーブル」


ディレクションガーディアン


「望み」

迷い岐路に立った時、すかさず駆け付けてサポートしてくれるのがディレクションガーディアン。心の最深部の望みを照らして、運命の流れに逆らわず、そちらに行きましょうと示唆してくれる。あなたもそれを望んでいることに気が付く。最善の道に導かれる時。















◇◇◇

​天王星…牡牛座26度「恋人のためにセレナーデを歌うスペイン人」


雌オオカミ


「伝え方」

もっとのびのびと自由に、自分のすべてを解放して、あらゆる束縛から解き放たれるように、表現してみよう。少し粗雑でもいい、少し朴訥でもいい、洗練されてなくてもいい。そのままの魂の叫びのような声が届いてほしい人に届いて行く時。
















◇◇◇

​海王星…魚座30度「巨大な石の顔」


ハートガーディアン


「意志」

固い意志がものごとを動かすような時。とくに愛すること、愛されることの喜び、愛情、パートナーシップなどの関係を見直して、新しい関係性を見出そうとする。絶対譲らないというような確固たる意志で取り組む。この人じゃないと絶対に嫌だというような。または、そうだとわかる。










 





◇◇◇

​冥王星…水瓶座2度「予期されなかった雷雨」



「守り抜く」

どんなことが起こっても、大切な人たちを守り抜き、矢面に立つことに意味を感じる時。リーダーとして強くあろうとする決意のある時。指導的立場になったり、突然抜擢される場合もある。不思議と色々ある時だからこそ、成長できるし、初心に返る。















◇◇◇

​ドラゴンヘッド…牡羊座13度「荷物を運ぶ男」



「踏ん張り時」

どうしても運びたい物があるとき、その道は悪路だろうが、雪が積もっていようが、必死に運ぶ。やり切った時は達成感を得る。そのような達成感に満たされたり、何か素晴らしいことを達成できたりする時。頑張る、やり切る、気持ちよさがある。





 











◇◇◇

​ドラゴンテイル…天秤座13度「しゃぼん玉をふくらませている子どもたち」


マザーアース


「無邪気」

もっともっと生きることを喜び、無邪気に楽しんでいい。子どものように自由に駆け回るような気持ちでいい。ワクワクし、ドキドキし、すべてに興味津々でいよう。苦しむために生まれたのではなく、愛され、喜び、楽しむために生まれてきたことをおもいだそう。

















 



​インナーチャイルドカード・メッセージ




​『地球の子ども

私たちは皆、地球にハートを預けて、地球の子どもとして生まれてきた。
忘れてしまった生まれる前の自分。
忘れることは、契約だから。
それでも、きっと上手くやれるだろうと思いきや、なかなか「生きる」ことは難しかった。

この事実だけでも知れば、「そうか!」と腑に落ちて、気が楽になる人もいるだろう。

様々な出来事や出会いは、すへてに意味があり、偶然などではない。

ストーリーのシナリオ通りに進んでいる。

このストーリーもまた簡単に書き換えることが出来る。

もっと自由に、楽に、楽しみながら「自分が世界を創っているんだ」と実感して、生きていい。

地球という母に委ねて、遊んでいい。

この「山羊座満月」は「生きる」喜びを思い出すこと、根本的な生き方の見直しと再出発を促してくれている。







​山羊座満月のホロスコープ





最近の、節目のホロスコープチャートを見ると、月と冥王星が他の星と離れてシングルトンのように存在していることが多いなと思います。


この山羊座満月🌕のホロスコープもそうですね。


このホロスコープでは、深く深く潜っている潜在の心が、意識を超えた世界とのつながりの中で、在り方を探るようなイメージが見えます。


対面する太陽・金星・水星は、表層に見えているものを表しています。
そして、この惑星達と月が、90度の厳しい角度を取っているのが海王星。
Tスクエア。
それぞれ、個々人の内面が鏡のようにありのまま現実に映し出されるでしょう。


良い事も悪い事もそのままに。
今、良い気分の人は、ポジティブな成分が多いでしょうし、もやもやすることが多い人は、ネガティブな要素をたくさん持ち合わせていることになります。しかし、それは成分の量の違いでしかありません。


どのような人も、なぜでしょうか。
「このままでいたくない」「もっと良くなりたい」「変えてみせる」というような強い限界突破の意識が生まれる時です。


冥王星はこのような限界突破の意識、「変える!」という意識のお手伝いを、無意識の世界から力を借りてしてくれます。


頂点(MC)に木星がありますから、どのような始まりでも、どのような経過でも、最終的に良い結果に結びつきます。


木星のホームである射手座は4ハウス、月も4ハウス。
まずは、ハート(心)やフィーリング(感情)から変わっていこうとするでしょう。


心の安定する場所を探し、心が一番いいかたちで存在する方法を探求し、様々な学びを取り入れ、「自分らしい在り方」を手に入れていくようです。






 


無重力ハートで旅しよう。

kicco