あなたにとっては
なんでもない

普通に
あふれるほど
あるものでも

それで
救われる命だって
あるものさ








双子座7度
〖古風な井戸〗


☆。.:*・゜




こんにちは。みなさま。
kiccoです。
ようこそ音譜

初めてお読みくださるみなさま。
いつもお読みくださるみなさま。
ご訪問ありがとうございます。
爆笑ニコニコ虹音譜



子供の頃、一番嬉しくて
心が弾んだのは
季節の花が咲く時でした。
今の季節
延々と続く畑の縁には
紫色のヒオウギアヤメ。
山吹色のエゾカンゾウ。
目に飛び込むハマナス。
車の窓から
その色が見えるだけで
これほどかというくらい
テンションが上がりました。
「咲いてたよー!!」
と叫んでいました。

その感覚は今も健在です。

“純粋培養“してもらったんだなと
今まで関わってくれた
たくさんの人達、
運命、
つらぬいた自分にも、
感謝の気持ちが湧き起こる
最近です。

ありがとう!

これからも“純粋培養“な私で。
おすましペガサス音符 笑笑


(遅くなってすみません。
気付いたら朝でしたので💦
星読みおやすみいたします🙇‍♀️)



◈ サビアンシンボル
(5/27 16時20分 ~5/28 17時20分 )


太陽が5/27 16時20分以降、双子座6度を通過しました。
サビアンシンボルは双子座7度〖古風な井戸〗です。


6度〖油田の添削〗から7度〖古風な井戸〗へ、サビアンシンボルは落差が激しいのも特徴です。
それは前度数で行き過ぎたものを調整しようとする働きがあるからです。
対立するものを提示するのです。
コントラストの強さでシンボルのテーマを浮き上がらせます。


6度〖油田の添削〗では、頭脳をフル回転させ、その鋭い知性で油田を手に入れました。油田とともに、富と権利、権力、そして勝者の勲章を双子座は獲たのです。


7度〖古風な井戸〗では、油田は古井戸に変わります。
油田を掘り当てた人は、古井戸の持ち主になり、人々に水を分け与えます。
油田を所有する人は『石油王』と言われ、王様になるわけですから、そのインパクトやパワーはすごいものがあります。
しかし、7度の井戸を持つ人も水は命と同じくらい大切なものですから、とても大事にされるでしょう。
しかも、その水を無償で「汲んでもいいですよ」と言ってくれるのですから、なんて慈悲深い人なのだと拝まれるかもしれません。


水を差し上げる井戸の持ち主と、いただく人の間には格差がありますが、その格差は双子座のテーマで、双子座ではまだ同位置に立つという感覚はありません。
どちらか一方の立場になります。


しかし、7度になると、6度の石油王のように勝ち組として君臨する人と油田を見つけられない負け組というほどの格差はありません。
「この古い井戸の水でも良ければあげるよ」という、“持つものと持たざるもの“の立場の違いから、人に施す思いやりと優しさを覚えるのです。


友人から言われた言葉と、長老のような立場の人から言われた言葉では、同じ言葉でもまったく違う意味を持ちます。
古風な井戸の持ち主のくれた水も、その辺りに井戸がなければ余計に水の貴重さが際立ちます。
双子座のテーマは近代から現在の資本主義社会を彷彿とさせるものですから、その水も「貴重な〇〇の水」と言って売れば一人勝ちにつながります。


しかし、7度では売ることをしませんでした。
一人勝ちではなく、『分け与える』ということに意味を見出したのです。
水の性質としての上から下に落ちる落差がありますが、井戸の水もまた、持ち主から受け取る人という落差から、誰かを潤し、命を助けることにつながります。
格差から生まれる人と人との関わりにも、大きな意味があります。
欲を脱いだ先に生まれる交流です。


「なぁに、普通の水さ」
と井戸の持ち主は言っても、施される方にすれば命の水で、一人勝ちせずに小さな余裕を見せてくれたことが、多くの人の命を救います。


水さえない底辺の人々にしてみれば、お互いに助け合うことは日常茶飯事の当たり前のこと。
しかし、地球という星は“資源“からなり、生まれた境遇で人生は大きく変わります。
境遇に差があるということ前提で、それでも助け合えるということに強い意味があります。


古い井戸の木枠を越えて、その清らかな愛情という水はあふれだしました。
強い立場のものから弱い立場のものへと流れていきます。
同じような立場の人間同時の愛情のやりとりではないところに、「学び」があるのが地球のやり方です。


牡牛座7度も〖サマリアの女〗で、厳しい差別の中にあるサマリア人がキリストに井戸の水を分け与えるという、立場の違うやりとりでした。
立場が違えば違うほど、意味があるのです。


すなわち、これは、現代の資本主義社会は、未だ6度〖油田の添削〗から先になかなか進むことが出来ない苦しみの中にいることを表しているとも言えます。
地球全体が100年単位で学びの最中なのです。
さて、7度〖古風な井戸〗に進むには何が必要なのでしょうか。



前度数 双子座6度〖油田の添削〗⬇️


◈ 星読み


⭐️✦⭐️星読みはおやすみさせていただきます🙇‍♀️







〖今週のメッセージ〗(5/31~6/6)
誕生日下1桁で今週をcheck!! ⬇️
『動物や生き物から教わる深い愛』⬇️



natural love bird    kicco