✣7·1·1✣


9/23(木)サビアンシンボル太陽
天秤座1度
〖突きとおす針により完璧にされた蝶〗


“A butterfly made perfect by a dart through it“

ルディア訳

IN A COLLECTION OF PERFECT SPECIMENS OF MANY BIOLOGICAL FORMS, A BUTTERFLY DISPLAYS THE BEAUTY OF ITS WINGS, ITS BODY IMPALED BY A FINE DART 


ドデカテモリー影の住人 天秤座




知ってくださいな
私のこと

すみずみまで
見てください

恥ずかしくても
これが私

嫌われてもいい

飛ぶための
命の欠片は
羽の色に
乗せました

この色を
好きになってくれたら
嬉しいけれど






◈ サビアンシンボル


こんにちは。
kiccoです爆笑
中秋の名月が過ぎ、どんよりから一転、晴れました!焼き芋
暑い秋の一日。
小春日和というのかなお茶お団子


さてさて、午前4時半くらいに、太陽がいよいよ天秤座0度になりました。
サビアンシンボルは天秤座1度〖突きとおす針により完璧にされた蝶〗。

天秤座は『人と人との関わり』の星座です。
このサインから人との関わりの中で成長していく自分を知っていきます。
人間関係でもまれていく時間になります。
『大人への一歩』と考えていい時です。

この天秤座1度は、自分の個性や内面や能力や生き方や考え方、自分そのものをわかりやすく見えやすい形で開いていく度数です。

標本の蝶は、ぱっと見ただけでその蝶の特徴がわかるし、隅々まで観察することも出来ます。

そんな風に誰に対しても『わかりやすい』自分を提示していくんですね。
だから、自分の個性に対して『無理』という人も出てくるでしょうし、『大好き』という人もいるでしょう。

それでも、自分のすべてを『見てください』と開示できるのがこの度数です。
天秤座らしく、ちゃんと『美しさ』や『洗練された佇まい』も意識しながら、『私らしさ』を見せていきます(魅せていきます、でもいいですね)

今日は、ドキドキしながらも、『自分はこういう人間だ!』と周りに自分を開いて行ける時です。
その結果上手く行くかどうかより、なぜか無性にそうしたくなる時なんですね。
『本心』というものも見せたくなります。
その上で、他人から見られる自分を意識していきます。

新しい人生への『自己紹介』のような時ですニコニコNEW




◈ 星読み

午前4時半頃、太陽は天秤座に入り、西洋占星術としてはかなり大きな節目です。
日本では『秋分の日』と言われ、お彼岸でもありますので、同じように節目感は強いですね月見

その太陽天秤座0度の時をポイントで見ていくと、
牡羊座の月は水星、冥王星とTスクエア。
月と水星、木星で調停。
月と海王星がぴったりセミ·セクスタイル(30度)。
金星と天王星がオポジョン(180度)。
火星と土星がトライン(120度)。

『言葉やコミュニケーション』が鍵を握る時。
言葉やコミュニケーションの中に、自分そのものの気持ちを何とか乗せていこうと試行錯誤します。
その結果が良かれ悪かれ、結果よりは自分の気持ちや意志を大事にし、まずは伝えて行きたいのです。
太陽のサビアンシンボルとリンクしています。
月は牡羊座22度〖欲望の庭へ続く門〗。
女性性を表す度数です。
月も女性性を表します。
伝えて、どんな結果も、どんな気持ちもしっかり受け止めて受け入れようとするでしょう。


MC(使命)は双子座。
やはり『言葉やコミュニケーション』、水星が支配星のサイン。
ASCは乙女座。こちらも水星が支配星。
相手に伝えないと、何も始まらないんですよね。
『私はこう思っています』
『私はこういうことをしています』
『私はここを重要視しています』
何となく伝わることもありますが、わかりやすいかたちで提示する方が受け取りやすいのです。
まずは、ここを大事にしていくことから初めて行くこれからの半年になるでしょう。
粘り強く進めていけます。


ICは射手座。
自分の哲学がしっかりと根付いています。
魂は、宇宙空間を浮遊していて自由に飛び回っている。そこから得る意識を地球でわかりやすいかたちで伝えていこうとしている感じに思えます。
今日、Instagramのストーリーの曲をEarth,Wind & Fire の『Fantasy』にしましたけど、そんなイメージがあります。

DSC(他者)は魚座。
対人関係、パートナーは魂で受け取ってくれます。でも、わかりやさは大事にしていこうという時です。

恋愛は、ちょっと変わった形態の恋愛こそ発展しやすい時です。
年の差、遠距離、魂と魂のつながり、秘密の関係。
だから、つながる時も別れというかたちで出る時もあります。

男性性は、粘り強いんですよね。
全然諦めない。
自分そのものに確信を持っていますし、堂々としています。

女性性は自然と受け入れているけど、迷いがあるので、女性から別れを切り出すパターンもあります。
でも、『だから?』と全く諦める気配がないのが男性性です。

性別に関係なく、仕事や人生への情熱として、“どんなことがあってもへこたれない、忍耐強く進めていく。例え、とんでもないことが起こっても、やり抜く。“という風にも読めます。


今後、半年間の流れはこんな感じです。



今日は、夜遅くに月が牡牛座にはいります。太陽とぴったり150度。
ドラゴンテイル、Vtとヨッドを作る時間帯があります。
過去世からずっと、お互いに励ましあってきたんでしょうね。
どんな時も。
そんな関係性を改めて認識できる時です。
お互いにしかわからないですけどね、きっと。












愛とひかりと笑顔をこめて

kicco.
natural love bird