DIYでテレビ台を作る*完成 | の~んびりDIY日記*.:*

の~んびりDIY日記*.:*

最近始めたDIYの話や、大好きな100均や料理の事など…
の~んびりペースな更新ですが、宜しくお願いします!

こんばんは、しらたまですニコ



前回の記事で、久しぶり過ぎる更新に
ドキドキしていたのですが… (・_・;)_・)ソォーッ



たくさんのいいね!や暖かいコメントありがとうございます(*^▽^*)


久しぶりに帰ってきて
改めてブログの繋がりが、自分にとって大切なんだなぁ~と思うことが出来ました(*´-`)*:。.゜


これからも、ふつつかものですが
どうぞ宜しくお願い致します <(_ _*)>ペコリ


----*----*----*----* ----*----*----*----*


ちょっと前のお話し…



娘さん「お母さんは、好きな工作材ってなに~??」




「えー?工作?? 好きなものは…特に無いけど……う~ん…折り紙かな ニコ?」






娘さん「違うよ!! 木のやつ え~!!!!!!!」




………汗



……そっち~~Σ(-∀-;)!?



「…えっとね…角材の5mm幅…かな…(;´∀`)」
(好きな工作材あるんか~~い  笑)


…何かと使い勝手が良くてね … (*-∀-*)ゞアハハ


娘さん「へぇ~そっかぁ~( ・∇・)ひらめき電球



何が知りたくて…何に納得したんだろう…笑

画用紙とか、折り紙とか、粘土と思いきや…



DIYの英才教育はバッチリです (;´∀`)b??

----*----*----*----* ----*----*----*----*


さてさて、テレビ台の続きです~*
いきなり完成から行っちゃいましょうきらきら!!


デデンおんぷ

下の段は引き出し、上の段は引戸にしました*


当初、come homeに載っていたナチュラル可愛い白のテレビ台を作る予定が…


キマグレン笑な  しらたまが作るとこんな感じになってしまいます苦笑



しらたまのこだわったのは…足を付けたことひらめき電球

どちらも、掃除機が入る高さにしていますおんぷ



それから旦那さんのこだわりが、この引き戸…

ものぐさ度数がMAXな我が家には、引き戸以外は無理だと言われてしまい…



絶対に…!!!

開けっ放しで扉にぶつかるから!!!!!

…と言われてしまい…



……否定出来ない……むしろ共感…
(;´∀`)DA・YO・NE



そんな訳で…初きらきら!! チャレンジしました!!



しかし………

引き戸ってどうやって作るんだろう…?? ガクリ



言うのは旦那さん…

だかしかし…作るのはしらたま……
σ(  ;∀;)アタス?



パカッ!!っと開く扉なら、どれだけ楽か…


ホームセンターをハシゴしながら
無い頭から、アイデアを絞りだし (;´_ゝ`)ウーム


時には旦那さんにクレームをつけ笑


最終的に

・工作材を組み合わせて扉を作る
・レールには角材を使う


方法にしました


はぁ…時間がかかった…()´д`()ゲッソリ…



でも、頑張ったかいあって…キラキラ
このツルツルなテレビ台が…


↓        ↓        ↓        ↓        ↓

今では、お気に入りになりました♡
(今回はリメイクではなく、一から作っています*)

引き出しや側面はクラップ加工もしたり
渋い雰囲気がたまらないです(*´-`)♡



これだから、DIYはやめられません… ( •̀∀•́ )✧




最後まで読んで頂き、ありがとうございますおんぷ


ランキングに参加しています*
ぽちっと↓↓↓やる気アーップ ( •̀∀•́ )✧

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます (♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)