続 DIYでベランダのお片付け*4 | の~んびりDIY日記*.:*

の~んびりDIY日記*.:*

最近始めたDIYの話や、大好きな100均や料理の事など…
の~んびりペースな更新ですが、宜しくお願いします!

こんばんは、しらたまですニコ



バタバタと毎日が過ぎております…
最近は、やっと体調が良くなった娘さんが夜中に激しく咳き込むので母は寝不足でありんす!!!


こぴっと頑張れし!!!!!



そんな、娘さんのお話し*

渋い食べ物が好きな娘さん…
おばあちゃんの家で食べたミョウガのお汁が気に入ったらしく



「ミョウガのお汁食べたい~~!!!」(好みが渋い)



さっそく晩御飯に作ったら




……(*´ー`*)モグモグ…



…(*´-`)…モグモグ…




「…昨日食べたお汁より…
         ダシが…効いてるね !!!」




う…うん。


よく分かったね (*゚д゚*)アリガトウ


まさか園児から、こんなコメントを頂くとは思いませんでした 笑


お父さんも気づいていないのに……←


説得力のある間をあけたり…

ちゃんと味わって真顔で感想を言うなんて…
いっちょまえになってきたなぁ~ 苦笑




さてさて前置きが長くなりました…
前回の続き~*
しらたまがはまっているペイントのご紹介ですニコ


まずは…

(ドンドンドン!!!ベタベッタ!!
ドドンガドン!  ベタで~~す チョキ)


笑…とベタ塗りした木材入れ
↓        ↓        ↓


全体的に軽くヤスリをかけてツヤ感を少し無くします



更に…
不要な木材にペンキを少し付けて
バランスを見ながらペンキを所々に擦り付けるように塗りましたにゃ

すると、こんな感じに…(*´-`)♡

何だか、男前なインテリアも気になっている…しらたま…


錆が付いたような…

ペンキが剥がれたような…


そんな、汚れた雰囲気がお気に入りです(*´-`)♪


いやいや、紹介するほどでもないやないの~!!

そう思ったあなた!!!

…華麗なステップでスルーして下さい… (●´ω`●)ゞフフ


ちなみに、ボックスの中は…

前回の記事で紹介したボックス☆☆☆をこんな感じで
仕切りにして、木材を種類別に収納しています~*

使いやすくて、とってもお気に入りです(*^^*)♪



次回の記事は

大好きなセリアの新商品を使ったきらきら!!
簡単リメイクを紹介したいと思います~おんぷ
(簡単すぎてビックリ…ガッカリ しないでね  苦笑 )

それから…私の大好きな あのコ から素敵なものが届いたのです~(*^^*)おんぷ
こちらも、次回紹介しますラブ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます*

ランキングに参加していますクラッカー
ぽちっと↓↓クリック嬉しすぎます(ノ*´ω`*)♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Thank You !! (*´艸`)キャ