氷の花?窓の花?(冬のおもしろ現象 その2) | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

今日の朝はキンキンに冷え込みました。。。雪の結晶


最低気温は、マイナス10度。。。


下の画像は、朝の7時半くらいの温度計。。。


日が出てきたのでようやく気温が上がってきましたが、マイナスです。。。



温度計

7時半の気温はマイナス6度。。。


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~




しかし、これだけ冷え込むと、楽しみなものがるんです。。。。


それは、窓に出来た結晶。。。


結露が凍って出来たものなのですが、我が家では『窓の花』とか『氷の花』とか呼んでいます雪の結晶



これは家の中の水分が凍って出来た氷の花。。


家の窓の花①

これ、家の中に出来るんですよ。。。


窓が冷え切ってる証拠です。。。



もう一枚。。。


家の窓の花②




そして、これは車の窓に出来た氷の花。。。



車の窓の花①



まるで、線香花火が弾けた時のような咲き方。。。線香花火


綺麗です。。。


太陽が登ってくる前の早朝にしか見られない寒い日の芸術作品。。。


寒いけど、こんな素敵なものが見る事が出来るんです。。。




どうやら、今週いっぱいまではこんな氷の花の咲く寒波に見舞われそう。。。


今日の冷え込みはまだまだ序の口と気象予報士の方が言ってました。。。


暖冬だと思っていたけど、強い寒波はまだ健在なのですね。。。


今週はこの寒さをいかに楽しく過ごすか。。。


色々見つけてみたいと思います音譜