心と身体を健やかにする専門家

女性の笑顔をサポート

ライフコーチ・かじゆうこ

 

ディズニー映画「ウィッシュ」

観てきました。(終了間際(*゚▽゚*))

 

 

 

 

 

 

ジーンと胸が熱くなり

ウルっとしてしまいました。

 

 

 

子ども頃、どんな夢がありましたか?

それは、叶いましたか?

 

 

私は、子どもの頃、

夢がありませんでした。

 

 

学級文集に書く将来の夢を

先生に聞かれて

周りの友達が言っていることを

真似していました。

 

 

お花屋さんやケーキ屋さん

お嫁さんになるとかね

 

 

社会人になってからは、

やりたいと思ったら、

行動していましたね

 

 

 

旅行とかダイビングのライセンスとか

思い立ったら吉日

 

 

 

母になった今は

子どもが幸せに育ってくれることが

一番の望みでしょうかね

 

 

だから、

親として精一杯できることはしますが

その先は子どもたち次第なので、、

 

 

それでも、

奄美大島に移住したいとか

まだ行きたい海外もありますね

 

 

そういえば、

私、野鳥観察が好きで

図鑑の鳥を全部見たい!!!

図鑑を見るのも好き(*´ω`*)

 

 

 

見たことない鳥に会えると

テンション爆上がりです。

でも自然にいる野鳥限定

 

 

一眼レフカメラを始めたのも

出会えた鳥を記録に残すためでもありました。

 

 

好きな鳥は、何度見ても興奮です(=゚ω゚)ノ

毎回上手に撮れない(笑)

 

 

だけど、

幸せもそうですが、

叶えたい夢、叶えたいことって

自分次第なんです。

 

 

誰かが叶えてくれるんじゃない

自分で叶える

 

 

例えば、私の場合、

図鑑の鳥コンプだったら

誰かに、その鳥がいる場所に

連れて行ってもらうことは可能でも

 

 

その鳥が出現するまで待つとか

すぐに出ないと諦めるとか

全部自分次第ですよね

(自然相手なので運も必要ですが、

あ、お目当てとは違う子が来るとかよくあります)

 

 

 

そもそも、

この鳥を見たい

見られる場所に行こう

誰かに相談しよう

って全部、自分で決めて、

行動しないと始まらない

 

 

ある日突然庭にやってくるとか

あれば嬉しいですけどね。

 

 

 

今、叶えたい夢はありますか?

将来の希望はありますか?

それはどんなことですか?

 

 

なんだか、

考えるとワクワクしませんか?

想像できないことは叶いません。

 

 

 

 

次はどんな鳥に会いたいか

考えると楽しくなります。(*'ω'*)

 

 

「どうせ私になんて無理、、」と言って

諦めていませんか?

 

 

誰かが夢を叶えてくれる

と他力本願で待っていませんか?

 

 

あなたの夢や希望は

あなたにしか叶えられません。

 

 

 

ミュージカル出演で歌った歌に

 

参加したミュージカル↓

 

 

「勝利を勝ち取れ、

自分次第さ、その信念を突き進め」

こんな歌詞があって

そうだなと納得しながら歌いました

 

 

まさに、ぴったりです。

あなたの夢は、あなた次第!!

 

 

 

 

 

あなたの夢を叶えるために

次はどんなことをしますか?

 

 

どんどん行動して、

夢を叶えましょう!!!

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム