今日は
「基礎から学べるオンラインレッスン」の
第3回目。

発酵カレーのレッスンでした。






アトピーちゃんだった娘には
油脂をたっぷり含んだ市販のカレールーを使うことができなくて
本当に試行錯誤したおうちカレー。


私はスパイスのきいた大人カレーも大好きだけど
子どもたちの理想はやっぱり「給食みたいなカレー」で

どうしたらあの味になるのか
何度も頭を悩ませては諦めての繰り返し。

発酵野菜をお料理に使うようになってやっと完成したわが家の味。


アレンジでご紹介している
じゃがいもとチーズを加えた「カレー春巻き」は、なんてことないシンプルなレシピだけど
子どもたちが食べられる材料だけで、こんなジャンクなものが作ってあげられることが
嬉しくて仕方なかった。


カレーのレッスンはいつも密かに泣きそうになる。笑


家族の身体のために、試行錯誤頑張っている人たちに
本当に伝わったら嬉しいなと思って続けています。

作る人も簡単で
食べるみんながにっこりできるレシピ。

必要な方に届きますように😊









⭐︎基礎から学べるオンラインレッスン

秋からまたスタートを予定しています。



⭐︎カレーの単発レッスンは9/14に開催します。