2024.06.13 ~381系と岡駅へ③~ | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。


姫新線の旅は…きついかな。


留置場には何台か停まっていました。


しばらくしてやくもがやってきました。
うれしいことにゆったりやくもカラーでした✨

最後はこのカラーに乗りたいって思っていたのでうれしい限りです。


岡山までよろしくお願いします。
写真を撮っていたのでダッシュで乗車w


大好きなグリーン車のこの席。
色々な意味でゆったりできる席です♪






!!??




方谷駅ではなんと緑やくもとのすれ違いがありました。

撮りたかったな。
みどりやくもには乗れず仕舞でした。


備中高梁では食パンと。
新見に来る電車ってこのイメージが強かったです。

グリーン車はホームでも中々良い位置に停まってくれるね。






あ~…いつもは長く感じるやくもが早く感じました。


最後は最後尾から。
お馴染みのチャイムも聴き納めできました。














うん、十分に満足!
いつも米子や出雲まで運んでくれてありがとうございました✨


府中行きだw


6時間ぶりに帰岡。






また広々とした駅前が戻りますように。
路面電車の乗り入れってどれだけの需要があるんだろうね。


空腹だったのでそのままイオンへ。


ラーメンを我慢しぶっかけうどん。
1年ぶりくらいかね。










備北バスって岡山駅に来るんだね。
全然知りませんでした。




ホテルは癒しを求めて後楽へ。
何気に入口や館内がアロマの香りがするって心落ち着くと思うんだよね。




いつもの部屋より小さいけど十分すぎる広さです。


デザインがオシャレだわ~✨


再出庫。


日産のバス。


反対側から見た広場。
きれいに噴水がなくなってるわ…

再びイオンを目指しました。
今度は夕食ねw


……
牛カツにしたんだけど、これ生すぎでしょ!

国産サーロインにしたのに噛んでも噛み切れず…
途中で怖くなり半分残しました。

味噌汁もコンソメみたいな味するし…
こんなお店だったっけな?

それだったらさんすての中のお店にすれば良かったわ…
ちょっとガッカリでした。




イオンモールの店舗のジオラマに関東バスがいましたww
まぁ岡山のバス会社に譲渡されていることもあるからあながち縁がないわけではないよね(笑)






ここの広場、最近ダンスする高校生増えたよね。


まさかの20分待ちをしてしまった…
欲張りセットみたいなのせいだろうか。




夜のライトアップいいよね。
その後はホテルへ。

もう外に出ないつもりでしたが、緑やくもの情報が流れてきたので猛ダッシュで駅へ向かいました。

走れば5分くらいで着くもんだねw


入場券を買い緑やくもを待つことに。


やってきました!
今日3回目くらいw






このカラーリング結構好きでした。


緑やくもを撮影していると反対側には湘南色の115系が…!

近距離で見るのは初です。
緑やくもとの並びを考えてくれたのでしょうか。

それとも偶然?
前者だったら粋な計らいすぎるよね✨




間近で見るの、下手したら20年以上ぶりなのではないだろうか。

湘南色も見れて大満足でした✨






緑やくも引退前夜。
これだけ撮ったら悔いはありません。

良い記念になりました。


こちらも貴重な1枚を収めることができました✨
無事見納めをして撤収。


ホテルへは22時を過ぎて戻りましたw
充実した一日を過ごせました。

こんなに鉄○タみたいにして過ごすのは初めてでした。
この先電車に対してこんなに熱くなることはないだろうな。

それだけやくもにはお世話になったし魅了されました。
ということで以上です👋