2024.06.13 ~381系と新見へ②~ | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。




倉敷以北は初めて乗る伯備線。
全然ガラガラでむしろ快適でした。


とにかく景観が良いです✨
伯備線各駅停車だと辛いかと思ったけどそんなことありませんでした。

思えば広島で呉線とか1時間半普通に乗っているんだから、伯備線が乗れない訳ないじゃんね。

晴れてくれて良かった☀


30分くらいで井倉駅へ到着。
ここは新見市なんだね。


歴史ありそうなトンネル。


公民館の入口みたいな駅。

駅には一応人がいたんだけど、何と駅員さんじゃなく街の人みたい。

街を活性化させようと色々な取り組みをしているみたいです。また後程書きます。


男性マークは足を開いています(笑)




駅を出て西へ。
井倉洞を目指します。


!!
うそーん!

緑やくも来たのか💦
それだったらホームで待っていれば良かった。

完全に勉強不足。
でもここで撮れただけ良しとします。




伯備線の踏切を初めて渡りました。
てか後ろの山の雰囲気が良すぎる✨

石を積んだトラックが頻繁に行き来していました。
何か取れるのかな。




D51が展示されていた。






癒される✨✨✨


久々にこういう所に来ました。
新見市の魅力もっと伝えて欲しいね。




チケットを買いいざ洞窟へ。




雰囲気ありすぎる。
なぜか陸橋の写真は撮っておらず…


はじまりはじまり~w
中はそこまで寒くなく涼しいなくらい。






もはや芸術だよね。






























順番わからくなったw
とにかく水が常に滴っているのと、油断すると肩や背中を強打する。

中は進めば進むほど狭かったです。
閉所恐怖の人は…微妙かな。

自分は大丈夫なパターンでした。
まぁ調子崩していたら無理かもね。








約40分掛かるらしいです。
外に出たら当然暑く感じましたw










自然を満喫するには最高の場所でした✨
ということで次の電車まで時間が迫っているので急ぎ目に戻ります。








いつぞやの豪雨の爪痕かな…




謎の鳥が気になった。


あっ、バスでも新見に行けるのね。


この土地ならではの企業って感じだね。
普段触れることのない場所なので新鮮でした。


新型やくも。
棚ぼただったけど撮れて良かった♪




こういう所に住みたいな。
不便なんだろうけど空気はおいしそうだよね。


まぁ当然こういうやつもいるよね…




井倉駅に戻る。


あれ?このトラック緑やくもみたいww


駅ではやくもグッズが売られていたり、井倉駅新聞などユーモアのある新聞もフリーで置かれていました。

しょうゆは売っていなかった。
今度行くことあればやくもしょうゆ買いたいな。

井倉駅記念切符は新型と国鉄色を購入。
緑やくもは明日販売だって。

まぁ仕方ない。


ここで撮りたかったなw


新見を目指す。
はじめ反対ホームに行ってしまったw


田園風景いいね。






10分程で新見駅に到着。
車内にスマホが落ちていたので前のお客さんに渡しました。






どこもかしこもやくもネタでいっぱいですw








あっ、さっき井倉駅で見たバスだw


駅に初めて降りました。
思った通り何もないw

観光協会はイタリアみたいな柄だね。










にーみんww


ミニバスもいました。


にーみんね。覚えておくよw


駅のホームにもにーみんww


姫新線と伯備線。
このままホームで帰りのやくもを待ちました。

いよいよ381系乗り納めです!
続く。