2024.05.24 広島 ~宮島編~ | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。


ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てようね。
ってゴミ箱あったかわからないけど…




なんかできてた。
前行った時あったか覚えていない…




今回は干潟の時間帯。
昨年行った時は改修工事中…と思ったら昨年はもう完成していました。

行き過ぎてわからなくなってるw




いつもの所で昼食。
久々のカキフライおいしかったです✨






せっかくなので砂浜へ。








普段見ることのない眺めでした。
しかし修学旅行生の多いこと。








生きた貝やカニ、えびなんかもいて見ていて楽しかったです♪






イイねぇ✨


こちら側はレアだって周りの人が言っていました。












ショートカットして反対側に行きましたw


水族館にも行こうと思ったけど時間的にやめました。






今回は中に入らず…
ゆとりって大切だね。


本店でお土産購入。


さらば宮島!
じゃない側にも行きたかったな。












新白島で下車。
前のようにバスでバスセンターへ。




完全に魔人ブウの家だよねw




中国バス。
実習指導中でした。

東京とは違ってなんか圧がすごいw




乗ってきたバスではなく芸陽バスがいたので📷。
もう17時前だったんだね…

その後はホテルへ。


セブンで限定品が売っていた。


シャレオ地下街を歩く。






広島こうなるのかぁ…
今のままでも充分なんだけどな。


今回の宿は八丁堀。
お初の所です。




バス活もちょくちょく。


ようやくチェックイン。


ちょいと休憩。
さすがに少し寝てしまいました。


あれ!?パルコ!?




本店広島にあるパン屋かよw
まさか広島のホテルで調布パルコを見るとは…


広島ドラゴンフライズというチームが優勝間近だそうです🏀

少々休んで夕食へ。


ここは通り道w
みっちゃんってここにあったんだ。

人気店だけあって行列がすごいです💦






裏道からパセーラを目指しました。






お久しぶりです🍜
いや、1ヶ月ぶりかw

おいしかったです♪
無化調尾道ラーメンは最高だわ。

ごちそうさまでした✨




食後の散歩。
西日本は19時過ぎでもこの明るさだからいいね☀














ここのタロット占い、いつも行列ができている。
そんなに当たるのかな。




アーケードを抜け、珍しくパルコで時間を潰しました。




中国地方ならでは。


八丁堀始発の駅だったんだね。
後で知った。→W1




”べさかとうじょう”初めて見た。
と思ったら去年も写真に収めていた。

そんな行き先あったっけな?




ここの公衆トイレ、雰囲気怖いわ💦


夜の散歩終了。
今回の宿、風呂トイレ別なのはいい所です。


眺望はあまり良くなかった…
普通にオフィスの目の前でカーテン開けたらアウトなやつでした。


日産のEV車の特集をやってて見入ってしまった。
結構昔から計画されていたんだね。

電池発火による事故はゼロ。
これはホントに日本の誇りだと思いました。

ということで以上です。
写真撮りすぎるとブログに時間掛かっちゃうわ💦

明日に続きます。