2024.05.25 広島2日目 | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。






朝食。
呉の海軍カレー、お好み焼き、汁なし担々麺があるのが特徴的でした。

カレーの具はほぼなしw
お好み焼きおいしかったです✨

路面電車やバスを眺めながら食事を取るのは初めてだったかも。

近くに女学院があるからか学生が慌ただしく通学していました。










荷物を預かってもらいチェックアウト。
バス活などしながらぶらぶら。

ゆめタウンに行こうと思っていたんだけど、時間的に厳しく諦めました。




とりあえずパセーラまで移動。






青空と緑のコントラストが良かったです✨
ここでレンタサイクルをレンタル。

いざ借りようとしたら変な女に横取りされた。
旅先でもこんな扱いかよw

なので隣の充電量が少ないチャリをレンタルする羽目に。


1ヶ月ぶりのこの通りw


昔のフォント。
バッテリーもないのでここで返却しました。

ゆめタウンを諦めたのでマツダスタジアムのショップを目指しました。

変わりゆく広島を収めながら。


路面電車の駅乗り入れももう少しか…


























ちゃんと2階方面に向かっているね。
そんなに都会的にしなくても良いのに…


SDカードの残量がなくなったのでビックで購入。




芸陽バス同士の並び。

芸陽バスのカラーリング結構好きです✨












新バスロータリーが完成しそうです。




外国人観光客、すさまじく多かった。
クリームのニオイがホントしんどかったです…

駅前では地元の高校生?がボランティアで案内をしていました。














諸々の見学を終えてマツダスタジアムへ。




いいねぇ。










まぁまぁお客さんはいました。
中にはウェディングドレスを着てスタジアム前で写真を撮るご夫婦も。

お幸せに💕


飛び出す新井監督w






ガチャガチャ買いました。
海田市でしたw

竹原欲しかった。
グッズもそれなりに買えて満足♪


戻り。




あわよくばバスに…と思ったけどそんな運も良いはずもなく…

結局駅前からバスに乗ってドーム前を目指しました。






紙屋町で下車。






芸陽バスの復刻カラーにようやくまともに出会えました✨




アーケードからドーム前を目指す。




到着!

今回の旅の目的の一つに水辺の吹奏楽フェスティバルを見るというのがありました。

晴れてくれて良かったよ。












1学校20分の持ち時間のよう。
今回はこちらの黄色いユニフォームの学校の演奏を聞きました。

何とマーチングをやっているらしい。
ユーフォ―ニアムがマーチング仕様でしたびっくり


すぐ横では次の学校が準備。
ここで演奏できたら心地良いだろうな。


一通り満足に聴けたので駅へ戻ります。






本日の昼食…の一部ですw
お好み焼き食べられなかった。

こうなるんだったら朝ごはんのお好み焼きおかわりしておけば良かった。




午後は岡山です。
また別記事で書きます👋