2024.05.24 広島 ~出発編~ | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。

てことで朝6時前に起きて広島へ出発。
5月末に行くのは初めてかも。

水上の吹奏楽フェスティバルに合わせてこの時期にしました。


駅まで歩いてみました。
スーツケース持って歩くのはしんどいね…


予定より遅れたので違う電車に乗車。
幸いにも区間急行は空いていました✨

自分にとっては死活問題です💨


さらにうれしいことにNEXに乗り換えようと思いきや、棚ぼたでモーニング特急があることが判明!

値段が倍違うのでこちらを利用することにしました。




あなた久しぶりね!
かいじが三鷹に停まらなくなってから全く利用していなかったわ。

新宿で大半降りたので車内はガラガラでした🎶


当然東京駅にも早く着き…
暇を持て余しました。

50分も早く着くとは。
次回の参考にします。


こんなコーヒーコーナーがあったんだ。




おっ!?修学旅行専用車が…!

やっぱ5月は被るよねぇw


修学旅行専用車。
何校か合同で乗るのかな?

制服が違う学校の子も乗っていたように思いました。


団体と修学旅行表示があるんだね。

てかグリーン車にも普通に生徒乗ってるじゃん!
いいな~✨

どのクラスが乗ったのでしょうw


2色になってる!


行きはいつもN700Sな気がします。


すぐに満席になりました。
てか隣のアジア人、人のコーヒーこぼしておいて謝罪もしないのかよむかつき




N700Sのここが好きです✨
いつか座りたいな。

どういう条件だったら普通の人も座れるんだろう。


到着。
別の学生も乗っていたようですw

どれだけいるのよ💦


昨年もでしたが学生と外国人だらけです💦
外国人特有のニオイがしんどかったです…

香水なのかクリームなのかわからないけど。
香害の後遺症だわ絶対むかつき


宮島を目指します。






広島駅もまだまだ工事中です。
ホント現代っぽくなってきたよね。


ここで惨事…
急停車&運転見合わせ。

宮内串戸~阿品間。
宮内串戸を出てすぐでした。

まさか当該!?と思ったけど対向車が緊急停止した影響でした。

線路内安全確認だとか。
15分も動かなかったよ…

こっちに来てまで勘弁してほしい。




勘弁して~(>_<)




荷物をヤマトに預けていざ宮島へ。




前駅があった所には何かできるのかな。












集団疎開かよw
お客さん多すぎます💦

ほぼ外国人。
向こうのバカンスの時期と被ったのだろうか。










5分程で到着!


てかホントに修学旅行被り過ぎじゃない?w




今年もたくさんのつばめが巣を作っていました。
巣10個くらいあったんじゃないだろうか。


一旦ここでこの記事はおしまい。
次は宮島~市内編です👋