出商の定演へ 2023.12.26 | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。

ホテルで一休みした後はいよいよ出商の定演へ。
夕食にそばを食べようかと思ったけど、お腹が空いていなかったのでやめました。


ここのホテルサービスが凄すぎるよ✨
レンタルサイクルにラーメンまで🍜

ラーメンは食べなかったけどちゃんとおばちゃんが中で作っていました。






ここからひたすら西に進みます💨




渋滞していた。
もしかして定演渋滞?w




15分程歩いて着きました。
なんか演奏会のホールというより公民館…あっ、市民会館だからいいのかw


10分前に着いたけど既に大行列w
さすがだよね。


市民会館の前にはイルミネーションのオブジェ。
ホテルっぽいね。

出商brassファンはここに泊まっているのかな。


東商以上のすさまじい大行列でした💦


行列はすごかったですが、席は割とすんなり座れました♪
良い席は埋まっていたけど自分はここで十分!

ホールじゃなく市民会館って所がいいなって思いました。
アットホームな感じしない?


入口には花束など多数。
桜梅桃李ってなんだろう?

出商ブラスのことかな?
開演前にパーカスとホルンのアンサンブルがありました。

パーカスは自前で楽譜を用意したんだって。
しかも結構長めの編曲。

あの長さの楽譜を書いたのはすごいなと思いましたおねがい
1部は座奏。

てかうますぎるよ!!
特にトランペット!

アンサンブル力に度肝抜かされました。
素晴らしい✨✨

出商クイズも面白かった爆  笑
あの写真は誰しもがCと答えたと思うw

曲名クイズが分からなかったの悔しかった~~!
あれは難易度高めでしたが、すごく良い問題でした。

青春アミーゴの伴奏や装飾について知れて良かったですw

後はお客さんがどこから来ているのかの質問も良かった♪

スマホライトを活用して手を振らせて人数を確認する。

一体感があってお客さんも楽しめる✨

ホントに高校生の企画なのってくらい内容が充実していました。

ちなみに県外からのお客さんもそれなりにいて部員の方もおぉーって感じになっていましたw

そりゃ見に行きたくなるよな爆  笑

休憩は20分。
その間にアンケートを書きました。

2部はO-VILS.とのコラボ。
てか出商のことを知らなかったらO-VILS.を知ることはなかった。

やっぱ色々知見を深めるのっていいなって思いました♪






1部に引き続き皆さん演奏がうますぎる✨✨
故郷の空は色々な楽器のソロがあって良かったです。

スーザフォンもかっこ良かった♪
実はずっと応援していました(笑)


男子バンドも最高に面白かった爆  笑
みんな盛り上げ方がホントにうまい!!

特にべべさんがすごい良かった(笑)

これはお客さんやyoutubeを見ている視聴者が虜になっちゃう訳だわ。

女子部員から配られたお菓子も心温まりました🍪

今年は男子が特に活躍していたね。
部長さんも男子だった。

ドラムを叩く時は楽しそうに、挨拶する時はゆったり落ち着いて話していてメリハリの付け方が良かったです。




終演。
こんな最高なエンターテイナーは今までに見たことがありませんでした。

最高と言う言葉以外何もない。
ホントに最高でした✨

いや、すごすぎるわこの定期演奏会。
入場無料のレベルじゃないでしょww

演奏の質も笑顔も企画力も選曲も全て素晴らしかった!

youtubeで散々見てきましたが、やはりLIVEで見るとより楽しく見ることができましたウインク

出商ブラスのみなさん、本当にありがとうございました✨
生きていて良かったです♪




3年生泣いていたね。

Xで知り合った方が何名かいたけど、まだ日数が少ないので話し掛けるのはやめておきましたw

楽しいステージをありがとうございました✨


出雲の夜は暗い…

てか駅に向かって歩く人誰もいなかったんだけどw
車社会なのか。

街灯も全然なく、東京の明るさが当たり前になっていると驚くかもしれません…


車のヘッドライトでようやく明るくなる感じです。


駅の近くまで来ると意外にも飲食店はそれなりにやっていました。

居酒屋結構多かったな。




モスバーガーはなんと23時までやっているという奇跡✨
夕食はこちらで食べました🍔


戻りました。


電車の終わりも早い…
一応岡山始発最後のやくもは0時過ぎに到着みたいだけど。

ホテルに戻ってからは、大浴場があると言うことで2階に行きました。




うわー✨むっちゃ充実しているじゃん!
漫画や雑誌、フリードリンクコーナーもありました。

大浴場はなんとサウナ付き。
ここのホテル最高すぎじゃない?

絶対また泊まろう♪
てか今回の旅はホテルでの滞在時間がほとんどなく、つくづくもったいなと思いました。


しばらく余韻に浸りそうです✨✨


こちらのホテルもyoutubeが見れましたウインク

早朝に岡山から出雲市へ移動し、出雲大社に行き、出商の定演を見て楽しい楽しい一日を過ごすことができました虹

以上です👋