出雲 → 東京 久々の飛行機 | ☆GO!GO!!GO!!!☆

☆GO!GO!!GO!!!☆

自分のために書いている日記です。

ということで戻ってきました。
現実を見つめるのがホントに嫌でしたw

この2泊3日で撮った写真、600枚以上…
ブログ書くの大変だわ鉛筆

後で消せばいいと思いながらやっぱり選別には時間が掛かります。今回も1日分書くのに1時間以降費やしておりますw

リサイズとか明るさ調整とかもあるしね。
そんな感じで振り返って行きます!

今朝も6時30分起き。
さすがに3日連続で6時台に起きるとしんどいです💦

外暗いしね。
西日本なら尚更です💨


朝食会場。

特別良いメニューと言う訳ではなかったけど、それなりに充実していました。

でも飛行機に備えて少量で抑えました。
あと連絡バスの時間も迫っていたので…

7時20分発のバスに乗るのに朝食食べ始めたの6時55分でしたw

まぁ駅近だったからそれが実現できました。
部屋に戻らずそのままチェックアウト。

出雲市駅に向かいます。


西日本は暗いです。
岡山の方がまだ明るくなるのが早かったかな。


朝の稼働は早いです。




お世話になったバス。


先客は2名。
後からたくさん乗ってきました。

定刻より5分遅らせて発車。
乗客に降りるバス停を聞いていたので、途中下車がいないとみて遅らせたのだと思います。


思えば高速バスや直行バスも2012年ぶりだと思います。

広場恐怖症を発症してから避けていたけど、今回は避けざるを得なかったw

まぁいざとなれば途中でって思っていたのでそれくらいの意気でいることが大切かなと思いました。

幸い人もそこまで多くなかったのも良かったです。
朝食も少しにしたし眠気もあったのでぼーっとしていました。

出雲の朝は車が多いね💦






カラス多くない?w


昨日事前に買っておいた切符。


空港までは約30分でした。
空港の外の空気がおいしかったです✨

バスの排気ガスがちょっとあれでしたがw


人生初の縁結び空港♡
とりあえず飛行機も2012年ぶりなのでわからないことだらけですw

キャリーバッグを預けなきゃいけないと思ったけど、今回乗る飛行機では大丈夫な大きさでした。


スマホをいじりながら不慣れに発券。
これでいいかわからかったのでスタッフに一応確認しまいた。

ホント知らないことだらけだよ。






空港内は充実♪


羽田便は2機種運行しているらしい。


小型飛行機。
これは大阪や福岡に行くらしい。


本日搭乗する飛行機。
大きいです!

出発まで時間がたくさんあったので暇するかと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。

いよいよ搭乗手続きへ。


東側には宍道湖が見えます。
空港と接しているんだよね。






しまねっこがお出迎えしてくれていますw

検査はベルトをしていても大丈夫でした。
ゲートをくぐった後に、フードの中とペットボトルの中身を調べられたくらいかな。


しばらく搭乗口で待機。


地上職員さんから搭乗のご案内がありいよいよ搭乗です。

色々な気持ちが混ざってドキドキしていました。
不安感は2割くらいかな。

混雑した電車に乗る時ほどではなかった。


ホント久々…
むしろ記憶がない。

あとJALに乗るのも20年ぶりくらい。

高校の卒業旅行で伊丹行った時以来かな。
あまり記憶がないw


何事もないことを祈って搭乗。


今回は1番前の席。
1番前に座ったのは初です。

座って5分もしないうちに飛行機の扉が閉められたw
早くない?

CAさんは3人。
後ろにもいたのかわからないけど…

1人は研修生の方でしたが、CAさんの働く姿を見て心強かったです。

変な発作出るかなと思ったけど、何も起きなかった。
やったー!

いや、それが予期不安なんだよね。
もちろん当日の体調、外的環境も影響すると思っています。

午前で人が比較的少なく大きい機材だった…
久々に飛行機に乗るには良い条件でした。

それを狙ったんだけどねw
とりあえず良かったです。

緊張は久々の飛行機に緊張していた。
そうしておきます。

今回はクラスJの座席。
幸いなことにファーストクラスの座席が1席空いていたのでそちらで予約✨




むっちゃ広い~~✨爆  笑
飛行機で広いなんて思ったこと初めてです。

ボーイング767でホントに良かった。


後ろのクラスJの席。
意外にもガラガラでした。

だからがF席の予約ができたのか。

F席は上級会員しか予約できないみたいな噂があったけど、時と場合によるのかな。

値段が変わらないのでホントお得な座席に座れて良かったですウインク


音楽はイヤホンがなかったので聞かず…
言えばもらえたのかもしれないけど。


しばらくして飲み物の提供。
コーヒーにしました。

テーブルの出し方がわからずCAさんに手伝ってもらったw

研修生さんもはじめうまく出せず先輩に聞いていましたが、無事セットして下さりました。

研修生さんがまだ不慣れで一生懸命な所にも心救われました。
やっぱ頑張っている人は素敵です✨

飲み物の量は少なめに設定してあるみたいです。
「おかわりいかがですか」とも聞いて頂きました。

飲み物を配ってから回収する時間も早かったですw


雲海。
青空を久々に見ました。

リラックスしていたら1時間もしないうちに着陸態勢。
えっ!?

早すぎるww
今回は追い風もあって5分程早く到着するらしい。

フライト時間50分。
飛行機ってこんなに早いのか!

トータル1時間20分っていうのは地上にいる時間も含まれていたんだね。




一瞬で出雲から羽田に着きました。
早すぎて脳内整理できなかったよw


ちなみに隣の席はマジックミラーになっていて全く見えませんでした。

降車は前の席から…と言われましたが写真を撮りたいので最後に降ろして欲しいと伝えたらOK頂けました♪




すごく特別感溢れる席でした✨

CAさんが写真お撮りしましょうかと仰って下さったのでせっかくなので撮ってもらいました。

次いつ座れるかわからないもんね。
何から何までありがとうございました。

やっぱ航空業界ってかっこいいな♪




無事飛行機に乗車できてホッとしたし自信にもなりました。




かっこいい~✨


現実に戻りたくないので右往左往w
滅多に来ないしいいよね。


いつの間にかこんなエリアができているw
何ココ!?


気圧で潰れていましたw






京急で帰宅。
出雲から羽田が一瞬すぎだったので時差ボケしました(笑)








品川まで20分くらい。
エアポート快特だと第3ターミナルを出たら品川なんだよね。

ホント便利になったよね。

以上、出雲から東京までの帰宅記事でした。
帰宅後の現実記事は分けて書きます。

久々の空港連絡バス、飛行機、JAL、初めてのF席…
色々経験して体験してまた視野が拡がりました。

この記事に2時間半も掛けてしまった💦
以上です。