今日も職場でムカついた。

 

朝からずっとシュレッダーをしていたのだけど、14時くらいに、上司Wさんがシュレッダーの機械用のゴミ袋の外箱の写真を撮りに来たのだけど、その時に、Eさんが壁の方に向かっていたので、上司Wさんお父さん「ん?あぁ、寒いん?」と聞いていたので、Eさんを見ると、エアコンの設定温度を上げようとしている。ガーン

 

え?と思って、栗「むしろ、暑いのですがガーンあせると言うと、上司WさんにもEさんにも無視された。

ただ座っているだけだから寒いのは判るけど、立ってシュレッダー作業をしている人が暑いって言っているのに、さらに温度を上げるとか、お前ら、相変わらず、性根が腐ってんな!ムキー

この時、外気温は31度で、私は汗をだらだら流しながら軽作業をしているんだけど?

なんで厚着をしてくる、もしくは羽織れるものを持って来るように言わねんだよ!

 

先週の月曜日(6/10)に注文をお願いした可燃物用のシュレッダー用の袋はいつ来るのか尋ねると、明日(6/20(木))らしい。

栗「前の時は4日で来ましたけど」と尋ねると、今日(6/19(水))注文したらしい。

え・・・。

お父さん「他の仕事の片手間でやるから…」

忘れとったんかい。

確か、引っ越し(6/4(火))前にもお父さん「これ、注文せんとおえんな」と言っていて、でも念のために、最後の一袋になった時(6/10(月))に栗「最後の一袋になりましたが、こういうのは(あなたに)伝えたほうが良いですか?」と尋ねると、お父さん「注文しとくわ」と答えたので、内心、栗「え、注文しとらんかったんかい!びっくり 確認して良かったわ」と驚いたのだ。

 

昨日は乱入して来なかったから安心していたら、今日は15時過ぎに二人が乱入して来たので、17時までPDF化作業の方をして、それから掃除機をかけに戻ったが、これでもう10日になるのよね、あの二人が乱入を始めて。

上司Wさん、何も言ってくれないんだけど、へー、私にばかり負担を強いることにしたのか。

はぁ。ダッシュ

 

3人で話しているのを聞いたが、FさんEさんのことをお父さん「お嬢」って呼んでいるらしくて、Eさんお母さん「もぉ~ドキドキおねがいと可愛らしくぷんぷんしていて、上司WさんGさんがほほえましく笑っていた。

うわっ、気持ち悪ー。

とうとう、態度だけでなく、言葉でまで呼び始めたのかよ、あの変態54歳独身おやじ。

 

ダイバーシティーって、本当にこういう嗜好にまで合わせて、奴隷扱いして来るお嬢様(Eさん)や奥様(Gさん)や旦那様(Fさん)をチヤホヤして、自分を押し殺して卑屈に接し続けないといけないの?えーん

 

 

上司Wさんが壁の置き場所のことを聞いて来たので、栗「どこかKS部署とは違うところから依頼が来ていますか?」と聞くと、来てないそうで、でもお父さん「次のを依頼しても良いか?」と聞いて来たので、そりゃ、KS部署と違って仕分けのしやすいところならどこでも、と思って、うなづいたら、どこかに電話していて、お父さん「前回の半分の量で良いから持って来て」と言っていて、ん?前回? ってことはKS部署の続きが来るの?

どこに置く気?ガーン

 

すでに、壁際は90リットルのゴミ袋が34個積み重なっていて、置く場所に困っている状態なんですけど?

シュレッダー予定物って、シュレッダーにかけると、体積が2.5倍くらいに膨れるのよ。

軽トラ一杯分だけで壁際がいっぱいだったわけじゃん?持ち込んだ時。

と言うことは、シュレッダーにかけたらどうなるかくらい、想像できたよね?上司Wさん

なのに、どうして何も対策を考えてくれないの?

が重いのに頑張って、上に上に積み重ねてどうにかこうにかしている状態で、すでに、ゴミ袋とシュレッダー依頼物が混ざっている状態で、ごちゃごちゃしている中から、頑張ってシュレッダー依頼物を探し当てて引っ張り出している状態で、やりにくくて困っているんだけど?

前回の半分って、そんなに置けるスペース、空いてないよ?ガーン

シュレッダー業務って、仕分けが簡単で、多い時は70袋いった時もあるのよ?

本来なら260袋できるけど、まぁ、70袋あたりで置くスペースがなくて、打ち止めにされるけど。

これからそんな風に増えたら、どうやってが仕事をしやすいようにフォローしてくれるの?

このチームって、身体障害者だけがサポートやフォローが必要なわけじゃないのよ?

なるほどね、人材育成・ダイバーシティーの方や次の日に乾電池の人(廃棄物担当)がおっしゃっておられたことって、こういうことか。

上司Wさんが、が作業しやすいように何もフォローしてあげてないから、か。

 

仕方ない、明日の朝、積み重なっているゴミ袋の一部を別の所に移動しておくか。ニヤリ

一つ、考えている場所があるんだけど、あそこに積み重ねたら、Tさん、怒るだろうなぁ、ホワイトボードの前だから。ニヤリ

今、Tさん、ホワイトボードをきれいに磨いている最中なんだよね。

でもあそこしか空いてないし。

もう一つあるけど、車いすの人や足の不自由な人がつまづいたら、いけないから、あそこは置けない。

 

本来なら、ゴミ袋がそんなに積み重なる前に上司Wさんが移動してくれないといけないんだけど、乾電池の人にも注意されているのに、動かないんだなぁ。

 

ていうか、前回のだってまだ10束以上残っているけど、どうしてそんなに急いで持って来させるの? まだ仕分け、一週間はかかるよ?

あ、そっか、天気か。

こうなっていたから、軽トラで運ぶのに、濡れないように、明日にしたのか。

でも、今は、

こうなっているから、大丈夫では?

 

2024年06月18日(火)

いつもは、15時すぎに乱入されると、は自分の机に戻って、PDF化業務をして、17時になったら、Gさんはそこから離れるので、掃除機をしに戻るのだ。

 

2024年06月15日(土)

6/5(水)に持ち込まれたシュレッダー依頼物全体で言えば、半分を超えたあたりかな。

前回は1週間で30袋弱をやり終えたことを考えると、2週間で20袋弱だと、3分の一の出来高かぁ。

ホッチキスがすごすぎて仕分けが大変だから、時間がかかるな。

次の古紙回収(7/3(水))までに済むと良いなぁ。

 

2024年06月10日(月)

いつも多勢に無勢で、私ばかり悪者扱いされて、それでも我慢して、いつもギャング団みたいに傍若無人に振舞っても、多勢に無勢で私ばかり我慢させられて、でも、いつもそうやって数が多い方ばかり優先するのって、どうなの?