時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私はいつも時間が勿体ない、と思っているけど、一緒のチームの人たちはそうは思わないから、私の時間を奪っても、なんとも思わないので、困るのよ。
 
 
今日、上司Wさんから、朝、直々に、
お父さんどんぐりさんにお願いがあります。やってもらいたいことがあるのですが、良いですか?」
栗「はい」
お父さん「支援学校の2年の男の子が今日から2週間、敷地内の隣の建物に自習生として来ています。ここにも、水曜日と金曜日と来週の火曜日の午後に、シュレッダーをしに来ます。仕分けは無理なので、すぐにシュレッダーできるように、3日間分、仕分けした物を用意してください」
だそうだ。
 
先週の水曜日にシュレッダー依頼物が来ていたのに、なぜずっと放置していたかと言うと、先にEさんGさんが手を付けてぐちゃぐちゃにしたので、作業場を荒らされた気がして、嫌になって現実逃避していたからだけど、あの二人じゃ、やっぱり作業が進まんから、こっちに要請がきたか。
 
EさんとGさんが仕分けしたものがぐちゃぐちゃに段ボール箱に入っていたので、もう一つ段ボール箱を用意して、それをチェックしながらきれいに入れたが、あの二人、クリップやホッチキスの芯や付箋が止めたままのや古紙ではない物がすごいたくさんあるんだけど、本当に、仕分け、ちゃんとしたのか?
実習生は私みたいに、シュレッダーしながら瞬時に仕分けができていないものを除ける技術やホッチキスの芯や付箋を外す技はまだ習得できていないんだから、ちゃんと仕分けしといてくれよ、恐ろしいわ。
ダブルチェックして良かったわ。
 
で、午前中で一箱できた。
午後もやっていると、13時半くらいに二人が入門証の業務を終えて、来たー!えーん
シュレッダーをEさんがやってくれると言うのでお願いしたけど、なぜか二人でお話ばかりして、結局、15時半になって二人が自分の席に帰るまでの2時間、一枚もシュレッダーしてくれなかった…。
なので、二人があっちへ行った後、慌ててシュレッダーをした。
シュレッダーは30分しか続けてできないんだから、時間を無駄にしないでくれよ。
 
2人が来た時点で、実習生用のが一箱半作れていて、3人でいた2時間の間に残りの上半分ができて2箱分できたが、あの二人がやったのであればダブルチェックをしたいが、今やるとチェックをしているのが解るので、16時になってFさん、16時半になってEさんが帰って人数が少なくなったのを確認して、後半の箱の中をチェックした。
良かったわ、ギリギリ、Gさんの所からは段ボール箱に対する動きが見えない席順で。
 
実習生は初心者だし、子供だから、そんなにシュレッダーできないだろうから、2箱あれば充分だよね。
 
後は、じゃんじゃんシュレッダーしたり仕分けしたりして、どんどん作業を進めたが、昨日までEさんGさんが散らかしていたシュレッダー作業場が気になったので、15分早く切り上げて、徹底的に片付けて掃除した。
 
ただ――、誰かがシュレッダー作業をしている時は、他の人はそこに来ないように取り決めをしたほうが良いと思うのだけど…。
だって、二人が来ると、私のやる場所がなくなって、そこを追い出されちゃうんだよね。
今日だって、場所を取られたから、イスを他の所からひっぱって来て、端の方でちまちましたけど、身動きが取れなくて、本来の半分の量しかできなかったんだよ。
あの二人も、二人いるけど、半人分しかできないから、3人で私一人分しかできないのよ、二人が来たせいで。
私一人で一人分できるのに、二人来たせいで3人いるのに一人分しかできないって、おかしいだろ。
前のフロアの時もムカついていたが、狭い所に無理に入って来て、最初に作業している者の邪魔をするなよ。
その人がいない時に作業しなよ。
そして、作業が終わったら、ちゃんと片付けて掃除してから去れ。
 
それとも、午前は、午後はEさんGさんが作業することにする?
午前中はEさんGさんは入門証業務があるものね。
もしそうなったら、朝行って、作業場が片付いていなかったら、その日の午前中は作業しないけど、
自分は午前中、片付けて作業を終えるのに、次の朝、自分が作業をするときは汚れているって、気分悪いもんねぇ?普通に考えて。
 
実習生みたいに3日間だけなら場所を譲るし、私が代わりに片付けと掃除をするけど、EさんGさんは私より偉そうだし、これがずっと続くのなら、新米扱いやお客様扱いはふさわしくないもんねぇ?
 
そうじゃなくても、Eさんが車椅子でお母さんシュレッダーをしたい」と言いやがったせいで、は10月からずっとEさんのシュレッダーの補助で車いすの邪魔にならないように、かつ、他の身体障害者が、が動かした段ボ―ル箱のせいで他の段ボール箱に間違った資料を入れたり取ったりしないように朝から晩まで段ボール箱を毎日何回も動かしまくって腰を痛めたり、シュレッダーをする予定の時間をEさんが先にやって狂わすので、一時間開けないといけないので、その後やるつもりの量のシュレッダーができなくなったり、がシュレッダーをしているのに、丸机に仕分けしに集まって来るから身動きが取れなくなって困ったり、Eさんが汚した後、すでにログアウトした後でも掃除機で掃除したり、他部署の人から、もっと車いすの人に親切にしてあげないと可哀想じゃん、と責められたり、車いすで同情引きたいから、お母さん「やりたい」って言いだしたのが見え見えだけど、5月まで我慢したんだから、もう勘弁してよ。
ずっと付いていてサポートやフォローをしてもらわないといけないような作業をお母さん「やりたい」なんて気まぐれに言って、相手に迷惑をかけるなよ、お嬢さん。
 
いつも多勢に無勢で、私ばかり悪者扱いされて、それでも我慢して、いつもギャング団みたいに傍若無人に振舞っても、多勢に無勢で私ばかり我慢させられて、でも、いつもそうやって数が多い方ばかり優先するのって、どうなの?
 
前の上司のOさんは解ってくれなかったけど、今度の上司Wさんはこの気持ち、解ってくれるかなぁ?
 
あ、そうだ、今日、以前、私にエクセルの単発業務をさせてくださった総務の方が、近日中にシュレッダー依頼物の段ボ―ル箱を持ち込ませていただきます、っておっしゃっておられたので、楽しみだなぁ。キラキラ
その方の依頼物は私が全部、したいなぁ。おねがい
 
あ、今日の朝、一時間早く行って棒にけもけもをくくり付けて、壁の掃除をしていたら、くぎに引っかかって、引っ張ったら、けもけもだけ壁に取り残されたので、栗「ギャー、事件です! 脚立がいるかも!ガーンと隣のフロアにいるTさんを呼びに行って、Tさんが棒でつついたら、落ちて来たので、良かった。
 
良かったわぁ、Tさんが来ている曜日で。
朝早く行って掃除しているの、まだ上司Wさんに言ってないんだよね。
私が窓を開けて空気の入れ替えをしているのは見られたから知っているけど。
壁にけもけもがぶら下がっているの、一日中、誤魔化せる気がしない。爆  笑
 
どうして早く来て掃除しているのかGさんEさんに聞かれたので栗Tさんが掃除したら徳が積めると言っていたので」と答えた。
どの情報にも霊格を上げたり徳を積む方法に「掃除をする」が入っているのよ。
低級霊に憑りつかれている3人と戦うために自分の霊格を上げるのよ。
私は霊感はないけど、徳は積めるからな。
身体障害者たちのために1人で清く正しく頑張って来たけど、さらに徳を積んで戦うんや。
あ、Cさんも霊感があるんだって。
 
Tさんが言っていたけど、お父さん「3人はどんぐりさんを脅威に感じている。すごく足を引っ張っている」
栗「知っている、脅威を感じられて、束になって排除行動を行っているのを感じる」
でも直接攻撃を仕掛けて来ているってことは、Tさんほどは恐れられていないんだよね。
なんで私を脅威に感じるんだろうね。ニヤリ
 
後、上司Wさんに、栗「どうして神棚をこの部屋に置かないのですか?」と聞いたら、お父さん「宗教の多様性があるのに、会社に日本の神様だけ置くのは良くないので、置かない方向に進めています」だそうだ。
そうなのか。
残念。ネガティブ
 

今日の古紙回収は、上司Wさんが1人で出す、と言っていたが、40袋弱、やっぱり一人では無理だったので、あっちのフロアの人たちが3人くらい、お手伝いに来てくれた。ドキドキ

今日、新しい部署からシュレッダー依頼物が持ち込まれたが、これも仕分けが大変そうだ。

あ、来週の月曜日(6/10)から、支援学校の2年生の男の子が見学に1~2週間来るから、可愛がってあげてくださいね、だって。