昨日(6/4(火))は、あっちの部屋に机がすでにある人は15時からの6人分用の大きな机の移動の前に、自分の荷物を運び込んで、あっちの部屋で仕事をしても良いと上司Wさんが言っていたので、午後になったら、先輩Aさんのも含めてせっせと7人分の荷物をあっちの部屋に運んだ。

ノートパソコンとモニターと椅子とサイドテーブルとヘルメットとスキャナーだ。

 

午後からGさんはお休みだったので、いないGさん先輩Aさんのとのとシュレッダー関係のを先に運んで、次に、Cさん先輩Bさんにも声をかけて運んで、ギリギリまでEさんFさんお母さん「15時になったらその人たちに運んでもらうんでニヤリとどや顔で悠長に構えて抵抗していたが、その時になったら大きな机の解体が始まるんだから、お前らの荷物が残っていたら、邪魔だろうが。

なんで自分たちチームの中で先に何とかしようとしないで図々しくその人たちにやってもらおうとか考えるんだよ。

少しは状況を把握しろよ。

 

相変わらず自己中だなぁ、と思いつつ、あっちの部屋で二人以外の3人で待機していたら、上司の上司たち10人くらいがやって来て、14時20分から大きな机の解体が始まったので、二人は焦ったようで、素直にに荷物の移動をさせてくれたが、ほんと、相変わらず、考え足らずで傲慢なんだよなぁ。

 

しかも、机を解体するのに、Gさん、引き出しの中にてんこ盛りに荷物が詰まっていたが、まさか、そのままの机のまま、あっちのフロアでも同じ机が使えると思っていたのか?

例えそうだとしても少しでも軽くなるように、少しは運ぶ人のことを考えて、引き出しの中の物はサイドテーブルに入れて、空っぽにしとけよ。

相変わらず、この3人、自己主張が激しくて態度がデカくて頭がおもしろい。

結局、引き出し、3個×6人分で18枚あったが、は全て引き出されて運ばれた。

 

それにしても、上司の上司って、人事部の部長さんだよね?

偉い人もこんなしんどい作業、しに来るんだぁ。

あ、私たち、人事部に所属しているから、やっぱり人事部のことは人事部で処理するのが当然だからかなぁ。

 

で、引っ越しが終わった。

前任者の女性の荷物はなぜか、他の人が3人くらいで別の建物から運んできた。

あれ?いないのかな?

前任者の女性のことはこれから先輩Zさんにする。

まさか席順が嫌で寝込んでいるとか?

今日(6/5(水))から上司Wさんが私の前の机に着いたが、めっちゃ、緊張するんですけど。あせる

しかも、今まであった透明のアクリル板がなくなったし。

 

Gさんお母さんWさんて、AB型ですか?」と聞いて、血液型の話になった。

このチームはA型の人が多い。

 

ソファーがあるのだけど、なぜか、身体障害者ではない上司Wさんがソファーに一番近い。

確か、身体障害者、特に車いすの人のためにソファーとかマットとか置くとか言っていましたよねぇ…。

その内、また席替えがあるかもねぇ。

 

今日は先輩Bさんが休んで、前任者の女性も一週間くらい休むらしい。

引っ越しで疲れたのかな?

 

今日の古紙回収は、上司Wさんが1人で出す、と言っていたが、40袋弱、やっぱり一人では無理だったので、あっちのフロアの人たちが3人くらい、お手伝いに来てくれた。ドキドキ

 

今日、新しい部署からシュレッダー依頼物が持ち込まれたが、これも仕分けが大変そうだ。

恐らく、全部シュレッダーしても今回と同じくらいかなぁ。

 

 

あ、来週の月曜日(6/10)から、支援学校の2年生の男の子が見学に1~2週間来るから、可愛がってあげてくださいね、だって。

私はむしろ、アスペルガーなので、無表情で怖がらせないようにすることを心掛ける。ニヤリ