お弁当にデビュー | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

中学生になり、2年も前から心に決めていた吹奏楽部に、当然のように入部した女の子(ラブ)
仮入部期間中にもかかわらず、早々に入部届を提出し
            念願の吹奏楽部員イコールEPBイーストンポップバンド)のメンバーになりました。

                        既に土日のお弁当持ちが始まっていて、ヒィ~フゥ~汗はは
                    女子弁はちょっぴり気を遣うので、3年間やっていけるか...私の方が心配です。

子供たちのお弁当歴は...
     幼稚園時代にそれぞれ3年間、次男男の子中学吹奏楽部で3年間(土日)、そして高校で継続中。
嫌々ながらも、歴だけは積み重ねてきてるんですよね笑
ここら辺で、少しは楽しく作りたいとpika**   質より量のドカ弁ではできなかった女の子チックな...ねキラキラ

                   ってことで、こんなん矢印作ってみましたじっ

image

                 メイソンジャーでフルーツヨーグルト&フルグラ
      前の日の夜にジャーに詰めて冷蔵庫に...故に曇ってしまって、中身がよく見えませんね汗


低糖ヨーグルトにバナナaya  ヨーグルトの中にバナナを完全に沈めたので、時間が経っても変色してませんでしたピース
その他はフレッシュパイナップルとブルーベリー、いちごを順番に詰めました。
そして、グラノーラ。
便利グッズのBNTOを使って、ヨーグルトとは別々に...お弁当箱

image

           メイソンジャーの便利グッズは、他にもいろいろ販売されていますよね。
               ラインナップを見ているだけで、何だかワクワクしますにこにこ
        ただ...今のところ、保冷して持ち歩ける仕様のグッズは無いようで、結果こう矢印

image

     オサレとは程遠いけどsei象印サーモスのスープジャー用が、大きさ的にちょうどいい♥akn♥
                   底と脇に保冷剤入れてるので、形がちょこっと歪になってますじっ


この日は他に、卵と明太ポテトサラダをそれぞれ挟んだロールパンを持たせたので
             保冷バッグが2つになっちゃいました反省パンダ  それに水筒もあって...汗
女の子(ラブ)に迷惑がられるかも...と思ったけど、何とか大丈夫でしたほっ

image

いよいよお弁当にもデビューしたメイソンジャーハート
お昼を一緒に過ごしたお友達に「それ、いま流行ってるやつだよねsei」って言われたらしいおいしい
いいよいいよぉ~ぐぅ~。  そういうコメントこそが原動力笑
                                                  ペタしてね