ジャーサラダ | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

流行り始めてもうだいぶ経ちますがアハハメイソンジャーでサラダ作りましたランチ

image

                  フルーツヨーグルトサラダハート
       ヨーグルト・生クリーム・練乳・マヨネーズを混ぜたヨーグルトソースが美味おいしいハート
                                    マヨネーズマヨネーズはレシピの分量の半分で作ってます。

image

     前の日の晩にメンソンジャーに詰めて、次の日の朝いただきましたが
                 いつもの味気ない朝食タイムが、一気に瑞々しい朝時間になりました笑


数日もつものが多い、このジャーサラダ。
今回作ったフルーツサラダ保存期間は「冷蔵庫で2日間」のようです。

       image    image

       瓶の中で混ぜて食べてもOK的ジャーサラダなのに、ちょっとその勇気が出ず・・・・

image

                         そのままお皿に移しました。
           
            メイソンジャー使った意味、全くナシfuture


でも、美味しかったのは間違いありませんことよにこ  また作ります...勿論ジャーでわら
480mlのワイドマウスを使っていますが、このサラダならひと瓶で2人分って感じかな...。
使ったフルーツは、リンゴ・バナナ・キウィ・いちご・ミックスフルーツ(缶詰)ですフルーツ
ソースと混ぜても暈が減らないので、ひと瓶全部を一人でいただくのはちょっと多いかも知れません。

image

 そうそう。ベージュのプケッティ撥水クロスを思い切って外し、爽やかストライプのランチョンマットにチェンジ

                 テーブルの木肌が見えて、爽やかさも倍増です。


ジャーサラダのレシピ本、続けて2冊ゲットしてるしえ?
そして今回使ったワイドマウスのメイソンジャー4個も、新しくお迎えしてるしえ?え?

                  頑張って使いこなしま~すがんばろー!


           image    ペタしてね