【寝室】1 ウォーキング・イン・クローゼット | ナチュラル*グリーンなお家と暮らし

ナチュラル*グリーンなお家と暮らし

2012年11月結婚。
2013年12月三菱地所ホームで家を建てる。
2014年8月に長男を出産。
家のことや育児のいろいろを書きとめていこうと思ってます。

やっとコートコートをクリーニング屋さんに出してきました。

 

みんな考えることは一緒のようで、今日はけっこう混んでましたね~。

雨の日とかだと、割引になるらしいです。

こんなんだったら昨日行っておけばよかったな~。

あ、でもやっぱり雨の日はなんとなく行きたくないです。

晴れた今日で正解。

 


 

と、いうわけで。

今回は寝室の収納についてです。

 

ダブルベッド LUNA(フレームのみ)ベッド、ベット、bed、SALE、セール【CE-14】【...

¥29,800 楽天

 

 

 

 

みなさんの寝室にはどんな収納がありますか?

クローゼット?

婚礼箪笥?

それとも…押入れですか?

 

わたしは結婚する前、自室が洋室であったにもかかわらず、押入れでした。

 

上着とかハンガーにかけてしまいたいのに、クローゼットではないのでしまえない。

そのいらだち!

仕方なく、押入れの上段にハンガーラックやら太い突っ張り棒等を設置したりしていたのですが、しょせん上の段しかないので、長いコートとかひきずるひきずる!

 

小さなハンガーラックも使っていたのですが、華奢なため、重みで倒れるという始末。

なにより外に出ているので、見た目が悪い。

圧迫感がありますし、部屋を余計狭くさせます。

 

これに懲りたわたしは、「次は絶対にクローゼットを!」…と決意しました。

 

ラック タンス ホワイト クローゼット たんす整理衣替え扉付きロッカーハイタイプ衣類収納ラック...
¥9,180  楽天

 

 

 

ウォークインだと人が歩くスペースが邪魔というデメリットがありますが、半分納戸のようにも使いたいので、若干広めにスペースをとりたいです。

広さは三畳分くらいでしょうか。

寝室が7畳で、プラス三畳が収納。

 

広いのか狭いのかまだよくわかりません。

シングル×2のベッドと、鏡台をおきたいのですが。

7畳のスペースは狭いのかどうなのか。

 

みなさんの寝室はどんな間取りですか?

ご意見お待ちしております♪