ナチュラル*グリーンなお家づくり

ナチュラル*グリーンなお家づくり

2012年11月結婚。
2013年12月三菱地所ホームで家を建てる。
2014年8月に長男を出産。
家のことや育児のいろいろを書きとめていこうと思ってます。

2016年9月ピグワールドが結構力入ってきたので公開していくことに。良かったら見て行ってください!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

やっぱなあ、という感じです。

カフェ、アイランドと続いて、ワールドも配信停止のようです。

やっと慣れてきて楽しくなってきたところなのに、残念ですね……。


イベントは次回の観光客イベントが最後みたいです。

せっかくワールドの攻略記事を書きはじめたらこれですよww


もっとたくさん遊びたかったなあ……。

でも、ネットゲーム依存は今後減るかも。

のこりはライフだけですね。

そこはほそぼそと続けようと思います。


ちなみに現在の中央広場。おばけちゃんたちが着々と増えてきてます。





テーマ:




息子が取り出しやすいような位置に絵本を置きたくて、絵本棚を設置しました。

といっても、もとは寝室にあったわたしのドレッサーなんですが。


コレ↓




天板を外して、上を開放的にしてみました。

突っ張り棒で絵本を立ててます。


あと、引き出しは引き出して遊んでしまうので壁側に向けました。

これ、上段と下段で分離できるんですよね。


分解したり組み立て直したりして、半日が経過してしまいました。

意外とねじが固くて苦労しました。


これでたくさん読んでくれるようになるといいなぁ。


テーマ:

こんばんは。

今回のパンプキンステージは個人的にあまり好きではありません。

なので、ゆるーく行きたいと思います。


とりあえず、拡張許可証が欲しいので大物ハプニングをなるべくたくさんクリアしたいと思います。





わたしのクリアの仕方。


とりあえず、自力で解決できそうなハプニング(青など)はなるべく自分で解決します。

どうしても無理そうな黄色とか緑は、6~7割になるまでスタミナを使用し、残りは世界の中心エリアで「お助け」の呼び込みをします。


レアや緊急は一回だけスタミナを使用して、「お助け」の呼び込みです。

人が多いとレアでもなかなか呼び込みしても来てくれないですね……。







あとこの協力依頼ボタンをこまめに押しておくのもいいと思います。

最初の一回だけじゃなくて、10分~30分後にもう一度押すとまた協力依頼を出すことができます。


そうやって、クリアしやすくしているのですが……。



最後に大物が確定したら、すぐに大物を呼んではいけません

スタミナが自然回復するまでまってから、大物ハプニングを発生させます。

確定するといつまでたっても自然消滅しないので、焦らずに解決しましょう。


わたしは夜のうちに確定して、朝になってから解決したこともありました。


そして、一度解決させると、だいたい解決してから四時間後?くらいに次の大物チャンスが発生するので、最大3回クリアすることができます。



大物を解決してもらえる「拡張許可証」と「おばけの観客」をたくさんゲットするのがとりあえずの目標です。


なので、ランダムチャンスクエストは無視します。



「お化けの観客」はニュータウンの墓地周辺に置こうかな……。わりと可愛いですし。






昼間はこんな感じでピンクや緑の槍を持ってません。

夜もこの姿でいてほしいんですが……ね。

Ameba人気のブログ