Toccoカンパニー公演「春よ来い」無事終了しました。 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

桜の開花予想が二転三転と延びた2024年の春

3月31日という日程ながらもまだ桜も咲いていなかったわけですが

 

だったら我々が桜を咲かせようぞ!

 

そんな意気込みで前日のリハも本番も

熱く熱く皆さんに喜んでいただけることを願いながら

 

インフルやコロナにすこしばかり用心しつつ

まさかの最近頻発している地震を警戒しながらも。。。

 

昨年の秋に開催する予定だった公演をやっとお披露目する運びとなりました!

 

image

カンパニー全員がこれまで各々が積み重ねてきた経験を活かして

 

お客様と演者がひとつの空間の中で

 

自分たちの居場所で安心して何かを楽しめる

 

自分たちの居場所で安心して一緒に過ごせる

そんな公演を実現していく第1歩になったと思います♪

 

 

それもこれもご観覧いただいた皆さんのご協力あってのことです!

 

本当にたくさんの方々にお出でいただきました!

 

ありがとうございました!

 

image

本業と舞台、二足のわらじで活動している私達は

 

これまでの舞台人生の中で

 

楽しいながらも多くの困難な状況や

 

多くの不条理さと向き合ってきました

 

だからこそ、観客を置いてけぼりにしない

 

そんな舞台を実現化したかったのです

 

そんな自分たちの想いを確認しながら毎回打ち合わせを行い

 

YouTubeチャンネルにも朗読や歌をアップして、どういうことでお客様が喜んでくださるのかをコツコツ確認して作業してきました。


だからこそ、みなさんの温かな「楽しかった」というお言葉が嬉しくて3人でしっかりと噛みしめる本番後の帰り道でした(涙)

 

 

image

 

途中で行った簡単体操コーナーも好評でした♪ありがとうございます!

 

体操が公演の合間に入ってるなんて(笑)Toccoカンパニーでしか考えられないプログラムですよね!

 

image

 

海老原ツトムとひとみの芝居のような朗読リーディングも大好評でした。

 

そして、すべての脚本を書き、演出も海老原ツトムが努めました

 

海老原ツトムの踏ん張りや頑張りを皆さんにもお届けできたのではないかと思っています♪

 

えびちゃん、おつかれさまでした !

 

 

そして、ひとみの歌も皆さんと一緒に大合唱できて本当に良い時間だったと思っています。

 

ライブハウスやライブイベントなどでシンガーとしての経験をコツコツ積み上げてきたひとみちゃん、役者としてだけではなく歌い手としてもその独自の魅力をみなさんにお見せできたのではないかと思っています!

 

ひとみちゃん、本当にお疲れさまでした!

 

そして、スタッフのアッコちゃん、受付から音出しまで一生懸命に頑張ってくれて助かりました!本当にお疲れさまでした!

 

image

 

 

私達がいつまでも抱えていられる「思い出」という宝物

 

そんな時間をまた作っていけるよう今後も一層努力を積み重ねてまいります

 

この公演はYouTubeチャンネルで配信チケットをご購入いただければ見ていただけますので、ご希望の方はHPもしくは、出演者に直接お知らせください。

どこにでもあるようで

どこにもないToccoカンパニーの世界を

子供さんからシニアの方までどなたにも楽しんでいただけるよう

 

次回は6月30日(日)の予定です!ぜひおでかけください♪

 

ToccoカンパニーHPはここから