吉祥寺ダンスクラス:楽しく踊れる場所になれるといいな。 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラス(産経学園吉祥寺)

シニア・キッズ・ジュニア・第3土曜クラス

参加者や保護者、スタッフの回顧録として

また、「踊ってみたいけどどんな様子かしら?」という方のために

レッスンの様子をご紹介しているブログです。

 

詳細は下記からどうぞ!随時見学・体験レッスン可能です。

 

毎週楽しく踊れる金曜コース

 
春からのキッズクラスさん大募集です♪
image
(受講料は3ヶ月分の合計金額となります)
 

どのクラスの方もストレッチや筋トレを

ぜひ習慣にしてください♪

身体も心も必ず変わります♪

 

 

さて、今週はシニアクラスのNちゃんの最終レッスン日でした。

 

image

 

ダンスは初めて習います!

 

というNちゃんでしたが

 

とても舞台映えする方だったので

少しずつ技術の向上とともに♪♪♪

 

さらに舞台映えするダンサーになっていってくださいました♪

 

image

 

キッズやジュニアクラスのみんなにも、ひとりひとりにご挨拶してくださってのご卒業となりました!

 

本当に良い踊りをありがとうございました!

 

そして、これからもToccoダンスファクトリーのメンバーとして

いつでも遊びに来てくださいね♪

 

 

さてさて、年代に関係なく、子供も大人も、どうにもならない忙しい期間や、大変な期間ってあります。

 

それでも、ここには私が楽しく踊れる場所がある♪

 

様々な諸事情でいったん退会したり休会する方に

 

そう思っていただけるといいなと願っています

 

 

ふらっと顔が出せる場所があるって

人生のそんな場所があるって。。

本当に贅沢なことですからね!

 

image

 

シニアクラスみんなで

Nちゃんとの一緒の踊りを

思いっきり楽しんでいただきました!

 

ぜひ、9月の発表会見に来てね!!とみんなでお別れしました。

 

Nちゃんが観に来てくださったときに

喜んでもらえるように

シニアの皆さん、再来週の4月5日金曜から

またコツコツみんなで頑張っていきましょうね!!

 

そして、Nちゃんのフリ部分を

新しく入会されたUさんに覚えていただくことになります

 

いやぁ、再来週からも大変ですよ(笑)

みんなで乗り切りましょう!!

 

image

 

昨年から大好評のFくんとNOZOMくんの

ペアダンス場面!

今年も、Fくんの振付で踊りますよ~

 

すごくかっこいい振付だったので

シニアクラスの皆さんからも

「わぁ!かっこいい!」という声をいただきましたね!

 

Fくん恥ずかしそうにはにかんでいましたが。。。

 

少しずつ自信をつけていってくれたらと願っています♪

 

image

 

キッズクラスも

このメンバーでは

最後のレッスンとなりました

 

みんな、春から学年が上がったり

環境が変わったりしますからね!

 

でも、お別れ!ということではないので

大きく大きく動いています♪

 

image

 

4月からは全員1学年進級して

小学生、中学生、高校生と

どんどん成長していきます

 

image

 

ジュニアクラスも絶賛成長中!

 

image

 

春からはキッズだった

Rちゃん、ANちゃんふが加わり

少し雰囲気が新しくなる予感♪

 

image

 

いろんな年齢の人が

 

同じ踊りを踊るって

 

本当に面白いことだし

 

とても素敵な経験です♪

 

 

そんな面白くって楽しくって素敵な経験をしてもらえるように!!

 

できるだけ良い振付と

 

できるだけ良いレッスンを

 

そう思って頑張りたいと思います!

 

度のクラスも来週の3月29日金曜日はお休みです!

 

次回は4月5日金曜日!

お間違えのないように

よろしくおねがいします!

 

トレーニング動画を紹介しておきます。毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。

チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

通りすがりの皆様も

 

ぜひ、レッスンでお目にかかりましょう♪

 

吉祥寺:産経学園でお待ちしています!

 

image