吉祥寺ダンスクラス:身の丈の中でゆっくりと 楽しみながら上達していきましょう♪ | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラス(産経学園吉祥寺)

詳細は下記からどうぞ!随時見学・体験レッスン可能です。

金曜コース

 

 

 

今週のシニアクラスは新曲をスタートさせました♪

写真は違う場面で申し訳ないですが。。。

 

image

 

新曲はこちら♪

「I Will Survive 」

本家のグロリアゲイナーの歌ではなく

デミロバートの歌を選びました

 

 

力強い歌がシニアの皆さんにピッタリ合うと思います♪

 

9月に発表会を控えておりますが

いま入会されても発表会参加は間に合います♪

 

いちど舞台で踊ってみたかったの!

 

という方はぜひ産経学園吉祥寺へ

体験レッスンにいらしてくださいね♪

 

月に1度くらいしか通えない

そんな方にも毎月第3土曜日の

ジャズダンスクラスをご準備していますので

 

シニアも、キッズも、ジュニアも

無理なく楽しみながら

でも、チャレンジを楽しみたい!

そんな方はぜひ一度ご連絡くださいね~

 

シニアも、キッズも、ジュニアも

みんな優しい気持ちの人ばかりですから

安心してレッスンしていただけます!

 

image

 

キッズクラスはアンちゃん、Rちゃんお休みだったので、今週はAちゃん一人レッスンでしたが、一生懸命に踊ってくれました♪

 

image

 

踊ることが楽しい!

そう思えた気持ちを育んでもらいたい

学校の行事や、お母様たちのお仕事の都合など

いろんなことで「踊る」ことを諦めないでいいように

それぞれのご事情をくるみながらレッスンしています♪

 

キッズクラスの方も

まだまだ発表会への参加は可能です

ぜひ、ご興味あれば見学や体験レッスンにいらしてくださいね♪

 

image

 

こちらは、Rちゃんが先週書いてくれていた

私が3人並んだ「トリプルトッコ」(笑)

 

ダンスを通じて

ダンスだけではなく

表現する才能を広げてもらいたい

そう願ってキッズやジュニアの特性と向き合っていますが

 

こんなに面白いイラストを描いてくれると

それだけで楽しくなりますよ~((笑)

 

image

 

ジュニアクラスに土曜クラスのYちゃんも参加してくれて

すごく懐かしいような時間になりました♪

 

image

 

この写真は2017年の写真です

中高生だったYちゃんやみすずちゃん

Fくんも小さいし(笑)

その奥に。。。きっせいちゃん!?ではないですか!!

 

長く踊ってると

出会いや別れはありますが

積み重なった思い出は

本当に美しいなと、しみじみ((T_T))

 

この仕事がくれる喜びです♪

 

 

次回は3月1日(金)

いよいよ発表会に向かって!

という日々が今年もスタートします

みんなで無理はせず身の丈の中でゆっくりと

楽しみながら上達していきたいと思います♪

 

 

 

どのクラスの方もストレッチや筋トレを

ぜひ習慣にしてください♪

身体も心も必ず変わります♪

 

 

トレーニング動画を紹介しておきます。毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。

チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

通りすがりの皆様も

 

ぜひ、レッスンでお目にかかりましょう♪

 

吉祥寺:産経学園でお待ちしています!

 

image