2024年も踊り始めております。 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

 

吉祥寺ダンスクラスレッスンスケジュールと詳細

1️⃣金曜レギュラークラス(シニア・キッズ・ジュニア)

 

2️⃣土曜の月イチダンスクラス(1レッスンずつ受講可能です)

 

ダンス仲間を募集しています。ぜひお気軽に体験レッスンにお出かけください♪

 

image

 

2024年も楽しく

 

吉祥寺に集う

 

みなさんと一緒に

 

踊り始めております♪

 

image

 

シニアの皆さんは

 

昨年に比べてもかなり体型が変化しています

 

前半のストレッチの時間に

 

O脚を調整できるようなエクササイズを

 

たくさん入れていますから

 

やっぱり継続は力なりだなと思います

 

そして、継続することで体力がついてきてますよね

 

確実に体力が向上しているので

 

みなさん、心身ともに若返っている気がします♪

 

 

お互いに与え合う影響って馬鹿にできない

 

大人になるとなかなかお互いの影響を受け合う関係を保つって難しくなりますよね。。。

 

でも、「ダンスを通じて」「ストレッチを通じて」お互いの身体のラインの変化を確認できたり、体力の向上やダンス技術の向上する様子を確認できるって、本当に貴重な体験ですよね!

 

お互いに影響を与え合う仲間がいるって

 

本当は大切なことかもしれません♪

 

年明けから色々なことがありますが

だからこそ思うのです。。。

人は一人で生きていける存在ではないです

 

お互いがお互いに

 

できるだけ良い影響を与え合う

 

それが大切なことなんです

 

一人だけ威張ったり

 

一人だけ頑張ったり

 

一人だけ怠けたり

 

一人だけ面白がったり

 

「ひとりよがり」の行為は

他者に良い影響を与えませんからね♪

 

キッズやジュニアも同様です

 

image

 

Hちゃんが少し早く来てくれたので

キッズクラスのお手伝いをしてくれました

RちゃんはHちゃんが大好きなので

とってもとっても嬉しそうでした♪

 

image

 

起き上がらせてもらったり

一緒に踊ったり

とっても楽しい時間だったね♪

 

image

 

Aちゃんもすごく頑張って踊ってくれました♪

 

踊り終えたあと「疲れた」と言って

 

倒れ込む真似を(笑)

 

写真は、「よく頑張ったね!ありがとう!」とお礼を伝えている場面です(笑)

 

 

ジュニアも頑張ってくれました♪

 

image

 

ジュニアクラスの今週は

コンビネーション祭りでした(笑)

 

image

 

とっても早いリズムで躍り込むと、少し遅いリズムに変えた時完璧に踊れたりする事実!!

 

 

今週のジュニアクラスではそれを感じましたよね!!

 

 

「わ!どうしよう!」

 

というくらいのリズムスピードで

 

「わぁわぁ」言いながら躍り込むと

 

少しゆっくりしたリズムにしただけで

 

なんだか簡単に踊れるような気がする

 

気がするというか

 

実際にちゃんと踊れるという事実!!

 

に、わたしたちは気がついてしまった(笑)

 

 

これはナイスな事に気がついてしまいました~♪

 

ということで

ジュニアクラスは今後も

早いリズムで躍り込み

ちょっとスピードダウンしてみる

そんな練習もしていきたいと思います!

 

そして、ジュニアは2024年シェネとピケ

きれいにできる人になれるように

コツコツ頑張っていきたいと思っています

 

2024年も頑張っていきましょう!

 

どのクラスの方もストレッチや筋トレを

ぜひ習慣にしてください♪

身体も心も必ず変わります♪

 

 

トレーニング動画を紹介しておきます。毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。

チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

通りすがりの皆様も

 

ぜひ、レッスンでお目にかかりましょう♪

 

吉祥寺:産経学園でお待ちしています!

 

image