吉祥寺ジャズダンスクラス「必要なのはほんの少しの勇気だけ」 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺の産経学園にて2023年からスタートした「ジャズダンスクラス」の記録です。



あこがれのダンスにチャレンジ! 


フリースポット講座です。1回のみの受講も可。 


キッズからシニアまで年齢制限なし 


ダンス初心者大歓迎! 



ママやパパと、おじいちゃんやおばあちゃんと、兄弟姉妹でのペア受講も可能です。 


ジャズダンス・テーマパークダンスなどのジャンルを踊ります。


基礎のレッスンからコンビネーションやフォーメーションダンスまで楽しくチャレンジします! 


「踊る人も見てる人も楽しめるダンスで踊りながら健康になっていきましょう」 





↑詳細、お申し込みはこちらをクリックください💁‍♀️




10月期はお休みをいただきましたので

1ヶ月開いてしまい

お久しぶりのレッスンとなりました♪


11月はシニアの方がおやすみだったので

少し寂しいレッスンになりました


シニアの方々の朗らかさや

やる気全開!の元気さって

平成生まれにはなかなかないから😆


シニア世代からは

心の持ち方や気持ちの持ち方


若い世代からは

体の使い方や振りの覚え方


お互いにサポートし合える

そんな雰囲気の中で「ジャズダンス」を

しっかり楽しんでもらいたいと

毎月、さまざまなダンスを踊ってもらってます


このクラスは3歳くらいになり

自分でトイレに行きたい!とか

言えるようになっていれば

保護者(パパ、ママ、ジィジ、バァバ誰か1人)

が一緒なら参加できます(^^)


小学生になっていれば

1人で参加可能です。


日頃から何か運動をしている方なら

80歳以上でもご参加可能です。


昭和、平成、令和と

時代を交えて一緒に踊れる

ありそうでなかなかないダンスクラス




2022年度の発表会の様子です。

ツキイチの「ジャズダンスクラス」の方も

ご希望の方には無理なくご参加いただけます。


必要なのはほんの少しの勇気だけ




今月はフロアも使用するジャズダンス

あいみょんさんの曲で踊りました



こちらの振付はなかなか面白くできたので

来月も希望者には引き続き踊ってもらい

完成させていこうと思います。




12月だけ参加する人にも楽しんでもらえるよう


12月はクリスマス🎄だから

クリスマスソングももう1作品準備します!

ぜひ、踊りに来てくださいね(^^)


12月16日土曜日17時

産経学園 吉祥寺にてお待ちしてます!



Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから