Toccoカンパニーメンバートーク「大人になったら何になる?」 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

 

「Tocco company」小西美智子(とっこ)が企画・制作するDance・芝居・朗読・演奏等が交差する舞台作品をお届けするカンパニー

image


本日は3人そろってのカンパニートーク
「大人になったら何になる?」をお届けします。


image

 

私たちが出会ったのは

たくさんいる役者さんと振付家

という関係でしかありませんでしたが

なぜか、ずっと何かあるたびに

私を手伝ってくれていた役者さんが

えびちゃんとひとみちゃんでした

 

どこにでもあるかかわりで出会いましたが

かかわりを積み重ねて

「一緒の方向を向いて歩ける仲間」となりました。

 

人と人とのかかわりって不思議です。

 

コロナ渦で3年くらいライブができていませんが

その間もYouTube動画で細々と朗読や歌などを発信してきました。

 

コロナ渦も明け

やっと動き出せそうなので

今年は皆さんにお会いできる

そんな機会を作りたいと思っています

 

そんなToccoカンパニーの

さもないおしゃべり動画です

エビちゃんファン

ひとみちゃんファン

皆さんに楽しんでいただけると思います♪

 

 

私たちはみんな

若いころには二足の草鞋で

役者だけの活動や

ダンサーだけ、シンガーだけという

それだけのプロで活動してきたわけではない

という共通点を持っています

 

さらに、いろんなことで傷ついた(笑)

そういう「人見知り」な部分もよく似ています

 

でも、何かをクリエイトすること

誰かに喜んでもらうこと

そういうことがやめられずに

ここまで頑張ってきたわけですから

 

ここまで頑張ってきたんだから

これからは自由に好きなように

けれど、ふざけずに正しく楽しもう!

そんな気持ちで作品を創っていこうと考えています。

 

image


出張訪問による、独り芝居・朗読・演劇・ダンス等のお仕事のご依頼はHPからお願いします。

高齢者施設等にも

出張訪問でイベントさせていただきます

ぜひ、ご利用くださいませ♪

 

 

これまでの古い世界観の中で

積み上げた芝居や歌やダンスですが

これからの新しい世界観の中で

 

自分たちにしか出せない

自分たちにしか創れない

 

安心して喜んでいただける

そんなイベントを企画していきたいと願っています♪

 

大人から自由に演じる私たちの姿を

機会があれば観に来てくださいね!

 

でも、古い時代に

窮屈に教え込まれた技術は

案外と応用の効く技術だったことも

私はじゅうぶんに感じています

 

人生に無駄なしですね!

 

image



このチャンネルで朗読をしている(海老原努)と写真だけ参加の(佐々木ひとみ)、そして、代表の(とっこ)が、自己紹介を兼ねてカンパニーのことや、2023年度のいろいろな目標を話しています。2023年度はYouTubeチャンネルだけではなく、舞台上でも、皆さんにお目にかかれる機会を増やしていく予定です。どうぞよろしくお願いします。


動画が役立ったら「いいね」ボタンをおしていただけると励みになります。チャンネル登録後は横にあるベルをタップして新着動画の全ての通知をONにしてください。新着動画のお知らせが届きます。

Thank you for your kindness!