吉祥寺ダンスクラス:一生懸命に踊る、仲間を思いやる、その心が美しい踊りになる | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

このブログは、吉祥寺・産経学園ダンスクラスのレッスン風景を記録しています。

吉祥寺 産経学園の金曜ダンスクラスではシニア・キッズ・ジュニア

3歳から誰でも♪新規生徒さんを募集中です♪

ダンスに興味がある人はぜひ、見学や体験レッスンにお出かけください♪楽しい仲間とお待ちしています!

 

 

吉祥寺ダンスクラスの皆さん、今週もお疲れさまでした!

今週は暑いくらいの室内温度になりましたね。

 

image

 

長期お休みだったNちゃんが

シニアダンスクラスに復帰でした♪

 

皆さんの一生懸命に踊る姿を後ろから見ていると

思い浮かぶ言葉があります

 

 

一生懸命に踊る心

仲間を思いやる心

そういうものが合わさって

美しい踊りになる

 

image

 

クリスマスで踊った曲も

なんとなく覚えてくれていて

みんなで楽しく踊れましたね!

 

image

 

今週はOさんが残念ながらお休みでしたが

来週は全員集合で踊れるといいですね!

 

これから暑くなりますので

水分補給など気を付けて

来週もしっかり踊っていきましょう

 

 

キッズクラスも頑張りました

 

image

 

Aちゃんの腕はピンと伸びて素晴らしい!

 

Rちゃんが善いお手本を見せてくれているからかな~♪

 

image

 

二人はもうすっかり仲良くなりました

 

子供たちの適応能力には驚かされます

 

image

 

1時間があっという間です♪

「もう終わるの?」とRちゃんが言っていましたが

そうなんですよね、楽しいとあっという間!

来週も楽しく踊りましょう♪

 

image

 

HちゃんがRちゃんのために描いてくれたイラスト

良かったね!嬉しくてツーショット撮って帰りました(笑)

 

 

ちょっと早く来てくれたHちゃんとF君は

ソロ曲を踊りこみしました

imageimage

 

まだ完成してはいませんが

大きな場所で踊ると

ここはもう少しこう動いた方がいい、とか

ここはこんな動きにしよう、とか

 

いろいろアイデアが出るんですよね!

 

image

 

もちろん、みんなのリーダーみすずちゃんも

ソロ曲を踊りこみしてもらいましたが

今週の踊りはとても素晴らしい出来でした

このままコツコツ積み上げて

本番に挑んでもらいたいと思います

 

image

 

ジュニア3人の場面も今週踊りこみました

 

image

 

みすずちゃんと、Hちゃんのペアダンスも

Hちゃんの柔軟性がもう少し出れば

ケガの心配も少なくなるので

来週もストレッチなどをしっかり入れて

Hちゃんの体つくりもしていかねば!と思っています。

 

 

さぁ来週も「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

 

Toccoラボ(ピラティス)2023年度新規メンバーを募集します。

 

場 所:産経学園 吉祥寺  曜日と時間:水曜19:00から、金曜18:45から

 

まずは体験から始めてみませんか? 体験レッスン受講料 2,310円 (税込)