吉祥寺ダンスクラス:1回の練習を本番だと思って踊りましょう。 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラスの皆さん、今週もお疲れさまでした♪

 

image

 

このブログは、吉祥寺・産経学園ダンスクラスのレッスン風景を記録しています。

吉祥寺 産経学園の金曜ダンスクラスではシニア・キッズ・ジュニアで新規生徒さんを募集中です♪

ダンスに興味がある人はぜひ、見学や体験レッスンにお出かけください♪楽しい仲間とお待ちしています!

 

image

 

テスト明けで久しぶりに来てくれたH画伯のホワイトボードイラストに、後半のピラティスクラスの人も思わず笑っていました。皆さんにもおすそ分け(笑)早く夏が来るといいね!!

 

image

 

シニアクラスの皆さんは今週も1つ1つを丁寧に♪

 

*1回の練習を本番だと思って踊る

 

*基礎のレッスンで感覚した内ももや姿勢の良さを忘れず踊る

 

そのようなことをていねいに積み重ねていきました♪

 

image

 

今週、うるさく言いましたのは。。。♪

 

*指先の動き

 

*しなやかな動き

 

「指先に愛を乗せて運ぶように踊る」

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

キッズRちゃんは、今週「え!もう終わり?」って言ってましたから、よほど集中してくれていたのかな?頑張って踊ってくれました。バーレッスンもみすずちゃんと一緒にできたから頑張りました!

 

image

 

Mちゃんとのペアダンスも頑張ったね♪

 

image

 

先週とは振付を少し変えたりしましたが、Rちゃんはしっかり対応してくれました、素晴らしい!

 

image

 

この年齢差でペアダンスを踊るってなかなかないですよね

 

でも、二人にとっても一生の思い出になると思います

 

私も、若いころ、20歳以上も年の離れた学生さんたちと

 

一緒の場面を踊った1曲1曲を

 

いまも時々思い出しますから♪

 

image

 

最初に入ってきたときはみすずちゃんより小さかったHちゃん

 

いまでは、みすずちゃんよりも大きくなってしまいました

 

でも、この2人がペアダンスを踊るのを後ろから見ていると

 

本当に感慨深いです(涙)

 

誰かの背中を追いかけて踊る

 

いつの間にか並んで踊る

 

そんな日々の積み重ねが大切な人生の宝物になる♪

 

image

 

OさんとFくんのペアダンスも今年の見せ場の一つです

 

親子ほどの年の差の二人が

 

しかも、F君の若者の振付で(笑)

 

なのに、なのに、なぜかしっくりきている二人。。。!!

 

発表会を観に来て下さる予定に方々は楽しみにしておいてくださいね

 

image

 

そして、自分が踊るだけじゃなく

 

みんなのサポートを常にしてくれている

 

アシスタントみすずの成長も

 

みなさんにぜひ見ていただきたいと思っています♪

 

 

発表会って、縁の下の力持ちがいて初めて成立します

 

image

 

踊る人として出演しているだけだと実は楽なんです

 

ここ数年、みすずちゃんには、縁の下の力持ちとしての経験を

 

コツコツと積み上げてもらっています

image

 

ダンスの先生として、どこに出しても恥ずかしくないレベルに成長しています(涙)

 

さぁ来週も「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪