吉祥寺ダンスクラス:緊張感ある踊りで「ちょっとした」違いを増やしていきましょう! | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラスの皆さん、今週もお疲れさまでした♪

 

image

 

このブログは、吉祥寺・産経学園ダンスクラスのレッスン風景を記録しています。

吉祥寺 産経学園の金曜ダンスクラスではシニア・キッズ・ジュニアで新規生徒さんを募集中です♪

ダンスに興味がある人はぜひ、見学や体験レッスンにお出かけください♪楽しい仲間とお待ちしています!

 

今週は、シニアクラスの様子を学園のスタッフさんがのぞきにいらいしたので♪シニアクラスさんは緊張の面持ちでのレッスン姿を披露する時間となりましたね!

 

image

 

でも、「誰かが見ている」という緊張感ってとても大切だってことを実感できたのではないでしょうか?

 

この緊張感を毎レッスン持っていただくだけで。。。

 

皆さんの踊りはどんどん上達していきます♪頑張ってくださいね!

 

image

 

ちょっとした角度

 

ちょっとしたキレ

 

ちょっとした伸び

 

この「ちょっとした」ことが踊りの違いにつながります。

 

来週も緊張感ある踊りで「ちょっとした」違いを増やしていきましょう!

 

image

 

F君振付の作品、Oさんがジュニアクラスにまで参加してくれたので振付がかなり進みました!

 

image

 

教えることができないことは

 

実は自分が本当に理解していない場合が多いです

 

誰かに何かを教えることで、自分の理解が深まります。

 

F君は、「自分で自分の考えを理解する」ということにチャレンジする年になりますね!

 

image

 

Rちゃんは、今週はMちゃんとみすずちゃんが一緒に基礎のレッスンをしてくれたので嬉しそうでした!

 

Rちゃんの仲間を募集しています♪

吉祥寺ダンスクラスでは3歳から参加可能のキッズダンスクラスメンバーを募集しています♪ママと一緒のレッスンも可能ですよ.ぜひ、見学にいらしてください♪

 

image

 

Mちゃんとのペアダンスの練習も♪

 

image

 

ソロ曲もさび部分の振付をしました♪

 

image

 

今週はご機嫌だったのか、王様ねこのイラストが残されていましたよ(笑)

とっても上手~!!

 

image

 

Mちゃんもソロナンバー、ガンガン進めました♪

 

image

 

かなり踊りこんだので、汗だくになりましたね!踊れるときに踊りこんでおきましょう!人生は一度きりです♪

 

image

 

みすずちゃんのソロナンバーは観ている皆さんに喜んでもらえるように、じっくり構成や空間の使い方などチェックしています。ほとんど問題ない踊りを踊ってくれるので、本番が楽しみです♪

 

image

 

こんなに飛ぶ!!(笑)若さはじけるみすずです♪

 

 

さぁ来週も「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから