吉祥寺ダンスクラス:(思いやり)というダンスを踊ってほしいと願って!! | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラスの皆さん

 

今週もたくさん踊りましたね♪お疲れさまでした。

 

2月も残すところあと1回だけのレッスンになりますね、来週も頑張って踊りこんでいきましょう!

 

さて、シニアクラスの今週は~

 

お休みが続いていたSっちゃんとOさんが復帰!お帰りなさいレッスンとなりました♪

 

image

 

写真は場面のつながりを説明しているところです。

 

自分の曲が終わったら知らん顔

 

そんなことがないようにしていきたいので

 

最初から最後まで、ストーリー性を保たせながら構成していくのが、私の発表会の作り方で(譲れない)部分です♪

 

自分の踊りが、誰の踊りにつながるのか

 

自分は誰の踊りの流れを引き継いで踊るのか

 

そういう(思いやり)を小学生やシニアでも、年齢に関係なくしっかり考えて踊ってほしいと願っています。

 

image

 

お休みがほぼない、キッセイ&カッコさんたちは姿勢や方向などがしっかりそろってきましたね!

 

Sっちゃんも必ず導きますからね!コツコツ頑張っていきましょう!

 

image

 

Oさんとの絡みの場面も久しぶりでしたね~

 

やっぱりみんなで踊ると楽しいですね!

 

 

さて、キッズのRちゃんも今週はレッスンに復活!!

 

image

 

ソロのナンバーを練習しています。

 

image

 

大きく踊れるようになってきているので

 

今年の目標はキレの良い踊りを設定しています♪

 

いつも可愛い笑顔と楽しいおしゃべりでレッスン室やシニアやジュニアのみんなを楽しませてくれるRちゃん。今年も発表会でMVPを狙っていきましょう!!

 

Rちゃんの仲間を募集しています♪

吉祥寺ダンスクラスでは3歳から参加可能のキッズダンスクラスメンバーを募集しています♪ママと一緒のレッスンも可能ですよ.ぜひ、見学にいらしてください♪

 

 

さて、ジュニアさん、今週はHちゃんもMちゃんもいなかったので。。。

 

image

 

私がHちゃんの場所に入って踊りました♪

 

先週つけた振り付けを今週はすっかり忘れてしまってました((;^_^A

 

しかも、自分でつけた振り付けなのに。。。えへへ。

 

みすずちゃんとF君はしっかり覚えてくれてました(涙)ありがとう!!

 

image

 

それぞれのソロの場面は、各人の一番輝く動きをメインに組み立てます。

 

その中に、ちょっとしたチャレンジも含ませたりしながら。。

 

こういうことを考えているときが一番楽しんですよね~♪

 

image

 

みすずちゃんのソロダンスをみせてもらいましたが、いやはや、もう立派にダンスの先生になれる実力です♪頼もしい♪

 

今年もみすずちゃんという頼もしいアシスタントと一緒に発表会を仕上げていきます!

 

来週はジュニアさん全員揃う予定だから、頑張って踊りこんでいきましょう!

 

「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

 

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから