年末年始のご挨拶 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

大晦日いかがお過ごしでしょうか?


いよいよ2022年も終わりますね。


どの国にとっても、誰にとっても、おそらく厳しい一年だったと思います。


私自身も、思いもよらない事象の影響を感じずにはいられない1年でした。


精神的にも肉体的にも、己の意図しない事象の影響を受けてしまうことか多々あり、私は私などと思い上がりどう頑張ってみても、けっきょくのところ、私は自然の一部なんだという現実をただ受け入れて淡々と日常を送るしかないわけです。


来たる2023年も、学びをやめず智慧を蓄え、それを詩にして綴り、踊りにして舞い、言葉にして伝える、というような毎日にしていきたいと思います。


どのクラスの皆様も、どうぞ良い年をお迎えにください。


Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから