吉祥寺ダンスクラス:生徒さんの上達を確認したレッスンでした。 | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラスの皆さん、今週もお疲れさまでした。

 

image

 

今週もお休みの方が多かったので少人数でのレッスンでしたが

 

ゆっくりじっくりストレッチをしたので濃厚なレッスン時間となりました。

 

 

image

 

そして、じっくりコンビネーションを踊りましたよ

 

カウント数えながら振りをなぞったり

 

しっかり頭と体に入れ込んでまた音楽に合わせて踊ったりと

 

みなさん、しっかり頑張ってくださいました♪

 

image

 

「こんな風に動いてみよう」

 

「このカウントで合わせましょう」

 

いろいろと私がお伝えすることに

 

しっかり耳を傾けてくださる皆さんありがとうございます。

 

 

少人数だからSっちゃんの動きが明らかに上達していることに気が付きました!!

 

涙がちょちょぎれるくらいうれしかったです。。。♪

 

 

【コツコツと積み重ねる】

 

このことがどれほど大切かを痛感しました(涙)

 

来年の発表会が楽しみですね!上達した踊りを見てもらえますよ!!

 

 

 

さて今週のRちゃん♪

 

image

 

バーレッスン・ストレッチ・筋トレ・アイソレーション・ステップ

 

今週もしっかりと基礎の練習をしてくれました♪

 

image

 

少し早く来ていたHちゃんが見守ってくれてる中でしっかりコンビネーションも踊りこみましたよ♪

 

Rちゃんの仲間を募集しています♪

 

吉祥寺ダンスクラスでは3歳から参加可能のキッズダンスクラスメンバーを募集しています♪ママと一緒のレッスンも可能ですよ.ぜひ、見学にいらしてください♪

 

 

 

image

 

休憩中は仲良くホワイトボードに大作を制作(笑)

 

image

 

できたー!熊だそうです(笑)

 

image

 

Hちゃんの熊も。。。上手だね~

 

image

 

そんなHちゃん含むジュニアのみんなもバーレッスンから筋トレやストレッチをばっちりこなしてのレッスンでした

 

image

 

パッセしたり回ったりくるくる方向が変わるように考えました

 

image

 

早いカウントで動く中でのパッセは甘くならないように脚をしっかり引き上げる必要があります。

 

image

 

こんな風にあげてね!と指導中です

 

image

 

早くてもここまでしっかり上げてほしい、を伝えてさらに動いてもらうことにしました

 


image

 

最後は、右から始める人と左から始める人に分かれましたが、結構グダグダに(笑)「ひゃー」と言っているMちゃん、私も大爆笑でした。面白かった~

 

image

 

Hちゃんのもう一つの大作も仕上がってました。

 

 

最後になりますが、いつも発表会でビデオ撮影をしてくださっている橋本信さんの作曲作品が演奏されるコンサートをお知らせします。ご興味がある方はお知らせください。

 

 

10月22日(土)15:00開演 KMアートホール「重低音 百万石+バスクラリネット」

出演者  岩瀬龍太(バスcl) 塚原里江fg
曲目  小川類:スプリング,モザイク/中川俊郎:…の化身,禁じられたバスクラリネットと、忘れられた粗朶(そだ)束/橋本信:Definition of city?(都会の定義?),Melancholy of time(時の憂鬱)/松尾祐孝:フォノIII-b〜バスクラリネット独奏の為に〜,音・音 VI〜バスクラリネットとファゴットの為に〜/森田泰之進:空を(低く)飛ぶ,ハイパーヴァイブレーション驚爽曲第1番波長調

 

imageimage

 

 

11月11日(金)19時開演 北とぴあ つつじホール 「天使と悪魔」北とぴあ国際音楽祭参加公演

「いにしえの人々の想いが 時を超えて現代に蘇る」~リ・コンポーズド委嘱作品と共に贈る~

 

imageimage

 

 

 

10月はハロウィン期間🎃11月12月でクリスマス期間🎄という予定で年内も楽しく踊っていきましょう♪12月23日はクリスマス撮影会を予定していますので頑張ってくださいね!

 

 

毎日なにかトレーニングしていただくと

必ず身体は強くなります

きちんとコツコツが一番の近道です

チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから