6/21復活体験会&説明会のご報告 | ナチュラルブランディングスクール【自分らしさをブランドにする】ブログ

ナチュラルブランディングスクール【自分らしさをブランドにする】ブログ

「自分らしさをブランドにする」

ナチュラルブランディングスクール(NBS)のオフィシャルブログです☆

あなたが自分らしく生きるほど、自然とうまくいってしまう方法をお伝えしています。

あなたが自分らしく生きることで、周りを豊かに幸せにしていきませんか?

こんばんは。


次期よりインターンとして関わることになりました、幸司です。

6/21(土)は、NBS復活体験会&説明会でした!
ので、そのレポートをしたいと想います。


参加者の半数以上が卒業生という中で、

「久しぶりだね~!!」
「いつぶりだろ??」
「最近、どうしてるの??」

しばらく会っていなくても、
みんな、すぐに距離がなくなるのは
NBS生の繋がりの深さってすごいよな~と感じます。


体験会の中で、印象的だったのが、
Mission(存在意義)のお話。


「 NBSとは、一人一人がいきいき生きていくために、
安心して挑戦出来る空間。」


僕自身、昨年、NBSへ通うきっかけとなったのが
安心して繋がれる人間関係を築けるようになりたい!
と想ったからでした。


どんな自分も受け入れてもらえるという
安心感をベースに、チャレンジをしていく。


NBSは、これからも変わらずそこにあって。

みんなの還れる場所として在り続けるんだな、って
Missionを聞いて、改めて感じました。



そして、これからのNBSは...

『 I から WEへ 』



私という自分を通じて、他人や社会を感じるワークに取り組む中で、

・他人からどう見られるかを気にする傾向がある。
・もっと楽しみたい自分がいる。
・自然と相手に合わせてしまう。

などなど。



普段何気なく自分の取っている行動が、
実は、他人や社会に対しての関わり方を表してる。

なんてことも感じてもらえたんじゃないかと想います。



今まで、自分が社会と繋がっているっていう感覚って
ほとんど無かったけど、意識してみるとすごく面白いんですよね。


来月の体験会は、7月19日(土)開催予定です。


タイミングの合う方は、ぜひ遊びにきてくださいね~^^

7月のNBS体験会のお申し込みはこちら