こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、

育児ブログを書き始めたのですが!

 

 

最近の私は

Magic Lamp Project

(マジックランププロジェクト通称マジラン

というビジネスのプロジェクトに

すっかり夢中です。笑

Magic Lamp Project

(以下マジラン)とは、

100日間コミットして

月商100万円を達成しよう!

本気でビジネスを楽しもうという企画。

(100日間で税込110万円!😳)

 
 
 
今月4月13、14日には
東京でその合宿がありました!
 
 
そこで
いろいろなことに気がつきまして
 
今日は私自身についての気づきを
アウトプットさせていただきます。
 
 
マジランが始まって以来、
毎日毎日ビジネスの目的等を考えてきて
 
私は優しくて頑張り屋のお母さんたち、
ひいてはそのお子さんたちが
安心して自分らしく生きられる世界
作りたいという思いで、
 
オンラインの育児サークル
作りたいと考えて
密かに準備を進めてきました。
 
image
 
でも、、、
でも、、、
合宿中に思ったんです・・・;;
 
私はまだその器じゃない😭
 
私はまだ
大人数を相手にできる器じゃないと
気づいてしまったんです。
 
具体的に言うと
4人以上同時にはまだ無理だ…。
 
 
同じテーブルの5人を前に
発言するだけで
めちゃくちゃ緊張して
ぶりっこ発動しちゃうし、
(でも3人チームのワーク中は臆せず発言できた!)
 
ファシリテーターしたくないし(爆)
 
参加する側で盛り上げ役になって
主催者さんも参加者さんも
両方を喜ばせたい!!
 
私みたいな真面目で害がなく
わかりやすいリアクションできる人が
生徒とか参加者に1人いたら
めっちゃ良くない!?って
自分で思ってしまった(笑)
 
(思い返せば子供の頃からそうだった…家族でも4人以上になると途端にリラックスして喋れなくなってしまうんだった…でも代わりに1対1は割と得意w)
 
そして、
覚悟を決めて
怖いまま行動していって、
「できちゃった…!」って
明るい表情に変化していく人
そばで見るのが好きかも!と
言うことにも気づきました。
 
 
一生懸命な人って輝いてるし、
周りの人もやる気にさせる力がある!
相乗効果でみんながよくなれる!
 
 
だから、
オンライン育児サークルは
ちょっと先送りにして、
 
今は
先日ある事情で急遽友人に受けて
もらって予想外に大好評だった
コーチングのセッション
自分のサービスにしようと思います〜!
 
次回は↑このある事情について
書くので、よかったらまた
見にきてください♡
次回:「マジでただの主婦から月商100円の主婦へ…!(※100万円じゃないよ、100円だよ)」
 
今日も読んでいただき
ありがとうございました♡
 
 
※現在私のインスタグラムでは
ほぼ毎日マジランでの学びを
ストーリーズでシェアしています。
100万円の講座で得られる知識・情報が欲しいママさんたち、良かったら見てくださいね〜♡
 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎