梅雨のデスクワークは腰に影響する?名古屋女性の整体 | 名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋市中区大須で、女性専用の整体サロンのブログです。原因不明の関節痛、頭痛、めまいを中心に女性疾患をみています。女性の体は骨盤矯正によるゆがみの改善で大きく変わります。痛くない整体、原因不明の症状を書いていきます。

●梅雨のデスクワークは腰に影響する?名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です。

 

昨日は、中区は、お昼ごろに大雨が降りましたね^^;

 

ちなみに、千種区では降らなかったのだそうです・・・

 

って、思いきり地元ネタですみません(笑)

 

中区と千種区は、とても近いのです。

 

 

さて、この梅雨の時期というのは、けっこう何回か書いていますが、ぎっくり腰が多発する時期なのです。

 

そして、そのぎっくり腰の原因が、目の使いすぎ、なのですね。

 

目を使いすぎると、太ももの後ろの筋肉が硬くなり、

 

そのせいで、骨盤の可動性が下がり、ぎっくり腰になってしまうのですね^^;

 

では、今現在、目の使いすぎが、腰に影響しているかどうか・・・

 

確認する方法を、メルマガで書いていきますので、

 

よろしければ、ぜひ、ご登録くださいね^^

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!