姿勢と心の関係・名古屋女性の整体 | 名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋市中区大須で、女性専用の整体サロンのブログです。原因不明の関節痛、頭痛、めまいを中心に女性疾患をみています。女性の体は骨盤矯正によるゆがみの改善で大きく変わります。痛くない整体、原因不明の症状を書いていきます。

● 姿勢と心の関係・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です。

 

整体というと、どうしても、肩こり腰痛などの、筋肉骨格系の問題として、とらえられると思いますが、

 

姿勢は、心の状態などと、とても密接に関わりがあります^^

 

なぜ、いつも腰が痛むのか、肩が前に出てきてしまうのか・・・

 

その方の、体の特徴と心のつながりが分かると、

 

目に見えない自分の心が、どんな風に日々変化をしているのか、把握しやすくなり

 

体が気持ちを表していることが、よく分かるようになります。

 

整体には、骨格でその人の行動特徴を分類する方法があります。

 

 

ちくま文庫から本も出ていますよ^^

 

生徒さんの講座のご感想を、紹介してみますね。

 

心と体はひとつでお互いに作用しているとの思いから、どちらも健康に元気にできる整体を探していました。

結果としての90日講座を選んだのは大正解だったと思います。

女性のための整体や、姿勢と心の関係など、想像していた以上の学びがあり、

毎回とても濃い内容の授業でありながらも


和気あいあいとした雰囲気で通うのが楽しかったです。

松森先生、今井先生、ありがとうございました。

M様

 

こんなご感想をいただいております^^

 

セラピストとして、お客様にしっかりと関われることほど、嬉しいことはありませんよね。

 

また、おうちでも、家族の健康の管理に、とても便利です。


image
 

90日間で整体の技術と開業を覚える講座は、募集期間中です^^

 

この機会に、是非、ご利用くださいね。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!