127.私が産婦人科領域の鍼灸師になった理由 | アラフォー妊活・鍼灸師も遠周りさせない! 妊活栄養鍼灸専門家

アラフォー妊活・鍼灸師も遠周りさせない! 妊活栄養鍼灸専門家

アラフォー妊活・妊婦さん、鍼灸師を遠回りさせない!
妊活栄養鍼灸チア協会 なちゅら鍼灸院 代表
妊娠症例3000例・逆子97.7%頭位医療論文著者
産婦人科領域病鍼連携 道南地域 唯一無二 実績No1!

幸せアンチエイジングママ クリエイター
鍼灸アロマセラピスト   なちゅら鍼灸院
院長 はたせりえこです
ウインク


流れ星どうして鍼灸師を目指したのかは→こちら

流れ星私の世界観→まとめ
 
流れ星私が産婦人科領域の鍼灸師を
目指すきっかけになったのは
 
自分自身の振り返りのため
過去のブログを一日1投稿 転載しています
----

産後4d 退院しました

::::::::
9月6日(火曜日)
19:13 大きな産声を上げた男児を出産しました(^_^)
体重2520g 身長47cm
34w6dにしてはしっかり大きな赤ちゃんです。

同日21:01お空に旅立ちました。 

2時間ほどママやパパ、おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、
みなに抱かれ幸せな時間を過ごせました。

ママの私にとっても幸せなお産でした(^_^)v
::::::::

☆~☆~☆~☆~☆
《※写真を掲載するにあたって》
私自身、お腹の子に病気がわかった際、先輩ポッターママさんのサイトで
赤ちゃんのお写真を拝見させていただきました。
あまりのかわいさに、涙がながれ、生む勇気をいただきました。
何を迷っていたのだろう。どんな子がうまれるのだろう?
と不安に迷っていた自分を恥じました。
同じようにお腹の子に病があったお母さんにわが子を生む勇気となれば
と思い息子の写真を掲載させていただきます。
☆~☆~☆~☆~☆

 

 9月6日に元気に生まれた息子ですラブラブ

 私の作った”スタイ”をして
 ”にぎにぎ”を両手に持ってもらいましたラッキー

 名前は”創真(そうま)”

 創には:はじめ。つくりあげる。
 真には:まこと。ほんとうに。
 うそや欠けめなく充実している。・・・の意があります。
 
 パパ・ママにとって、はじめの子。
 大切なことをつくりあげて欲しい。大切なことを教えてくれた子。
 ・・・の意をこめて名づけました。
-----
※2005年10月3日 追記
友人に教えてもらったのですが、カラーセラピー『オーラソーマ(Aura soma)』の
『ソーマ(soma)』
身体(古代ギリシャ語)
存在(アラム語)、
生きているエネルギー (サンスクリット語)
を意味するそうです。
-----
本当にほんとうに、いいお産・いい時間を赤ちゃん・パパと過ごせました。

多くの方々の応援・協力のおかげです。(感謝・感謝)

産後4日目の昨日、ママの私も退院致しました。
先週の日曜日から激動の1週間でした。
産後の体なので、ゆっくりゆっくり、また自分の頭・心の整理のためにも、
ブログに整理してアップしていこうと思います。

お祝いのコメント、メールを多くいただきありがとうございます。
本当に嬉しい!!ありがとう!!
-----
(※2005年9月12日 追記)

いただいたコメントにもありましたが、
ぱっと見て、創真は私によく似ているようですてれちゃう

生まれてすぐ顔を見たとき私自身も 『あ、私の顔だ!』って思いました(笑)

鼻ぺちゃと丸顔、少し小さめのキュッとした口は、私の遺伝子。
目の大きいのは夫も私も目が大きいのでどちらかな?
立派な眉毛と広めの額、頭の形は、夫の遺伝子。
さらさらストレートヘアは、私の遺伝子。
す~っときれいな長い指は、夫の遺伝子。(私は仕事上恵まれた肉厚短指な手なのです^^)

夫の目元をじ~っと見ていると創真とかぶります^^
目元から上は創真と夫はそっくりです。
夫の眉を見ている観点が、創真が生まれてから
今までより随分と愛しい部分へと変わりました。