【レポ】セラピスト起業を叶えるトークセミナー in大阪 | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

 

会社員からのセラピスト起業を叶えるコンサルタント

 

 

 

ホリスティックセラピスト 笹本佳代です。

 

 

 

 

 

昨日は大阪

 

 

 

 

リンク『会社員からのセラピスト起業を叶える』

 

 

 

”セラピストワークライフスタイル

〜それぞれのカタチ~”

 

 

 

 

 

パラレルキャリアアロマセラピスト

 

 

 

蒼山 みほさんとのトークセミナーでした虹

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

千葉からやってきてくれたみほさん

 

 

 

image

 

 

 

これ、みほさんいい感じに撮れてる!と思って

 

 

 

写真を選んだりしていたんだけど・・・

 

 

 

そういえば顔出ししていないので関係なかった!!にゃ

 

 

 

image

 

こうなりますから顔

 

 

 

 

 

 

前半はこのような内容でみほさんからのお話した

 

 

 

葉桜会社員をしながらサロンをオープンするのにオススメな方法

 

葉桜蒼山的コストの掛からない集客方法

 

葉桜会社員とサロンワークを上手く回す時間術

 

葉桜会社員をしながら営業するメリット・デメリット

 

葉桜両立するために忘れちゃいけない大切なこと

 

 

 

 

 

 

ご参加してくださったのはほぼ会社員の方で、

 

 

 

既に退職が視野に入っている方もいらっしゃいましたが、

 

 

 

続けるべきが一本にしぼるべきが悩みどころであったり。

 

 

 

 

 

これから活動していこうとされている方は

 

 

 

メニューや料金のこと、モニターについてのことなど、

 

 

 

モヤっとしたお悩みや不安があったりと。

 

 

 

それぞれの立場で考えることも違ってきますよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しっかりとした軸をもって、会社員をしながら

 

 

 

活動するみほさんならではのお話に

 

 

 

みなさん、たくさんメモをとって聞いておられましたメモ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

後半は私からした

 

 

 

ミモザ会社員から起業するということ

 

ミモザ元会社員の私が思うセラピスト起業の実態

 

ミモザマインドの重要さ

 

ミモザ潜在意識をお仕事に活かすには

 

ミモザセラピスト起業に向けて今からできること

 

 

 

 

 

image

 

 

 

元々私も企業で働く会社員、

 

 

セラピストとして起業した立場から

 

 

主にマインド・メンタルについてのお話をさせていただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

一本にしぼって起業しなくとも、

 

 

副業やパラレルキャリアにしても

 

 

心の状態・あり方ってすごく重要に思っています。

 

 

 

 

ましてセラピストとして人を癒すのであれば

 

 

常に自分で自分の状態をしっかり把握すること。

 

 

また、潜在意識の活かし方などもお伝えいたしましたニコ

 

 

 

 

 

マインドや潜在意識のこと、また聞きたいと言ってくださった方、

 

 

 

お金をいただくにもマインドってすごく大事なんですね、

 

 

 

と言った声も聞かれました願い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今回初の試みでおこなったトークセミナー

 

 

 

ちょっとした繋がりからある企業の方に興味をもっていただけ、

 

 

 

ご参加していただくはずだったんですが・・・

 

 

 

急遽日曜出勤になってしまったとのことで、

 

 

 

来られなくなってしまった方々が。

 

 

 

会社員だとあるある、仕方ないですよねあせる

 

 

 

 

なので大阪でのセミナーは約半分ほどの人数、

 

 

 

6名の方にお越しいただいての開催となりました。

 

 

 

 

もっとたくさんの方に聞いていただきたい、

 

 

 

より多くの方々との交流も楽しんでいただきたい、

 

 

 

といったこちら側の想いもあったのですが、、、

 

 

 

 

 

その分こじんまりとしたよさもあり、

 

 

 

これはこれでよかったのかなとも思っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ご参加くださった方々、どうもありがとうございましたかお

 

 

 

 

私にとってはちょっぴり忘れかけていた

 

 

 

会社員時代がよみがえった時間でもありました。

 

 

 

 

 

 

次回は10月、既にリクエストいただいてます

 

 

 

東京での開催を予定しています星

 

 

 

 

 

今回のように

 

 

 

セラピストをめざして活動を始められる方々と

 

 

 

東京でもまた交流できるのが今から楽しみです。

 

 

 

東京でも宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

☆会社員から好きなことで起業する方法☆

 『セラピストビジネスのはじめかた』

 

メルマガ配信中した

 

 

 

 

メールアドレスだけで登録OKメール

 

 

 

 

 

 

■現在募集中の講座■

                
<セラピスト起業を考えはじめたら    

 

 体験コンサルティング 

 

 会社員からのセラピスト起業を叶えるトークセミナー【終了】

 

 

 

<植物療法 ジェモセラピー>         
    

芽 体験会 【8月 大阪】         
         

芽 ホームセラピスト講座         
  

芽 ジェモセラピスト講座           


        

 

 

 

        
★クリックして頂けると嬉しいです★         
        
  ↓   ↓   ↓

            
           
  にほんブログ村