アロマスクールでのトリートメントモデル♪ | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

 

ホリスティックセラピスト

笹本佳代です。

 

 

 

 

少し前のことになりますが
私が以前通っていた
アロマスクールを
訪れてきました。

 

 

 


アロマセラピストの
国際資格を取得するため
IFAコースで学ばれている方の
クラスにおじゃま、

 



トリートメントモデルを
させていただきました3連ハート

 





 

 

 


いわゆる”モデル”には
なれなくても





トリートメントモデルには
私もなれますからね笑う

 

 

 

 

 



行った日は試験ではなく
練習だったんですが






コンサルテーションからはじまり
アフターコンサルテーションまで
試験を想定してのトリートメント。
 

 

 



当然時間もはかられるので
時間内に終える必要があったりと、
緊張感も漂ってくる感じでしたよ。
 

 

 




「使った精油とキャリアオイルを
学名で答えてください」
と質問されているのを聞いて
 

 

 

 

 

そういえばIFAって学名で

答えるんだったなと

コースのことを久々懐かしく

思い出してましたニコ

 

 

 

 

 

 

そうでした・・・

私も暗記するために精油名を

学名で書いたシールを

精油の蓋に貼って覚えてましたね。

 

 

 

 

 

例えば精油の”スイートオレンジ”を

使ったのなら

 

 

 

 

使用したのは

"Citrus sinensis(キトゥルス シネンシス)"

と答える感じで

 

 

 

 

こんな風に元の名称と

全く似てない学名から

覚えやすい学名までいろいろと

 

 

 

 

ひとつひとつ

ひたすら暗記の世界あせる

 

 

 

 

 

 


この日は
クライアント役ということで
私はただ寝てるのみ。
 



 

 



フェイシャル込みの
フルボディトリートメント






至福のひとときを
味わってきましたかお








その日

同じモデルの方から





「IFAの資格をとってよかったですか?」
と聞かれたんですね。







このIFAコース、

資格取得まで大変だった分
思い入れも強くて。






自信をもって

とってよかったと言えますキラハート
 

 

 

 

 

多くのことを学ばせていただきました。

 

 


 

このコース中に自らやっていこうと

起業に向けてはずみがついたのも確か。


 

 



でもこの資格をとったからと言って
収入に直結するか?と言えば
それはまた別の話。

 







資格をとってもそのままになっていたり

学んでいるわりに収入に繋げることが
難しいと言われたりもしますが





全員が全員活かそうと
思っていないにせよ、





セラピストとして活動していきたい、

起業して収入を得たい、

 

 

 


そう思われている方に対しては
少しでも貢献できるようにと





スクールに行って

さらにそんな想いも高まり

帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

トリートメントしてくださった方

ありがとうございました~3連ハート

 

 

 

セラピストと知って

やりにくかっただろうと思います顔

 

 

 

 

 

 

☆会社員から好きなことで起業する方法☆

 『セラピストビジネスのはじめかた』

 

メルマガ配信中した

 

 

 

 

メールアドレスだけで登録OKメール

 

 

 

 

 

■現在募集中の講座■
  

<植物療法 ジェモセラピー>         
    

芽 体験会 【7/8月 大阪】         
         

芽 ホームセラピスト講座         
  

芽 ジェモセラピスト講座           
                 

            
<セラピスト起業を考えはじめたら    

 

 体験コンサルティング 
        

 

 

 

        
★クリックして頂けると嬉しいです★         
        
  ↓   ↓   ↓

            
           
  にほんブログ村