6月のはじまり | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

いつもブログをご覧頂きありがとうございますにこっHAPPY

梅雨入りして、今日も雨がしとしと。数日前から風邪を引いてしまい、関節の痛みやら咳鼻水が酷かったのですが、たくさん寝たら回復してきましたニコニコ
お友達が美味しい時短レシピを教えてくれてレシピに使う食材まで親切に届けてくれましたなっ・・・なんと!温かい優しさに、風邪も吹き飛びましたドキドキ


今日はあれこれと書きたいことがあり、少し長くなりますがあせるよろしければお付き合いくださいませウインク


6月初め、WABカラースクールみどり社長のお誕生日のお祝いlunch会に娘と一緒に行ってきましたバラにこっ爽やかなお天気で、レストランの窓から見える青々した木々の緑色と木漏れ日のキラキラとした光がとても気持ち良かったですマルキラ☆きらきら


あとで気づいたけど、たまたま全員なんとなくシックな色びっくりあわせたみたい(笑)

みどり社長とさわこ先生。もうかれこれ13年以上ビックリマークお世話になっております。。私よりも私のことをよくわかってくださっていて、ひとりでいるより私らしくいられる…そんな存在なんですキラキラ
気が張りつめているとき、お二人の顔を見ただけでなんだかホッLOVEと安心して自然と涙が溢れる…本当に菩薩様のようなお二人(数秘ナンバーは33おねがい)
スクールに訪れる皆さんが、いつも安心して自分のことを話したりときには涙したりできるのは、お二人がいつも変わらず穏やかにありのままの私達を迎えてくださるからハート

いつもお二人のそばで、生きる姿勢や人への関わり方、物事に対する捉え方や柔軟な発想を学ばせて頂きながら、自分がおばあちゃんになる頃には目指す姿に少しでも近づけていたらいいな。。まだまだ色んなことを体験し学びながら成長していきたいと思いますカメタンポポ



娘が大好きなみどり社長に書いたお手紙のプレゼント。


娘の描いた絵を見てびっくり。みどり社長が着てる可愛いドット柄のトップスドキドキ娘は知らないはずなのに、こないだみどり社長がほんとに着てた~!(笑)可愛いすぎる通称カルピスコーデはコチラかお
お洒落なみどり社長に負けじと自分を可愛いワンピースやリボンでお洒落に描いてるのが笑えるにひひ


この日は、来春小学校入学の娘のランドセル選び(ラン活)にも一緒に行ってくださいましたハートグランフロントにある池田屋さんへ。

本当に家族同然でしょ(笑)




娘の第一希望は、ラベンダーカラーチューリップ紫チューリップ紫
でも…温かい色が似合うWARMタイプの娘にはやっぱり寂しくてえーん顔色も暗く沈んで色黒に見えてる~ガーン
冴えた赤似合いそう!?と背負ってみるとなぜか重たく見えて。。キョロキョロ
スプリングオータムの娘に一番しっくりきたのは、艶のある華やかなカーネーションピンクでした目きら②ハート



1番目に似合うシーズンが同じでも2番目に似合うシーズンが違えば、お似合いになるベストカラーが違うのが、イシュタルクルールカラーシステムのパーソナルカラー。


WARMタイプ(Spring-autumn)におすすめハート。黄みを多く含んだ温かみある色
冴えた強い赤ではなく、温かい華やかなカーネーションピンクのランドセルが似合うはずですねラブ


VIVIDタイプ(Spring-winter)におすすめハート。クリアで鮮やかな色
蛍光色に近い黄緑シャルトルーズグリーンや冴えた紫色パンジーの色が、画像悪くてちゃんと写ってないしょぼん


Warm-lightタイプ(Spring-summer)におすすめハート。黄みがかった明るい色


今回ランドセルを実際に背負ってみて、改めてイシュタルクルールのパーソナルカラーの勉強になり、その効果を実感した私です苦笑てへ

最近お友達ママさんとも、よくランドセルの話になります♪年々購入時期が早まっているそうですね~(我が家も、あと少し比較検討して夏休みまでには最終決定したいと思いますダッシュ)
お子様のカラー診断&ランドセルのカラーアドバイスもお手伝いさせて頂きますので、もし何色にしようか迷ってらっしゃる方は是非お気軽にお問い合わせくださいねハート



今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡