自分らしく輝く色 | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますピンク薔薇
 
5月のGWはいかがお過ごしでしたかはてなマーク
我が家は主人がずっと仕事だったので、お友達と遊んだり、WABカラースクールセラピスト特別講座やWAB修了生森本さやか先生のアロマのワークショップに参加したり、であっという間のお休みでしたコスモス
 
2018年5月は数秘サイクル【7:休息】。自分を見つめ直す内面充実・充電の月です。わたしの年サイクルも【7】ということもあってか、GWの橋本邦彦先生のセラピスト特別講座は心の奥にある想いを確認するとても豊かな時間になりました虹
人の人生や深い想いを聴かせて頂くことで、自分を映す鏡のように思えることがあったり、ひとりでは気づけなかった大切な宝物に気づかせてもらったり。。
仲間の存在、出逢いや縁、環境に感謝です。
人って本当に深いし、ひとりひとりの人生が感動のドラマですねぐすんラブラブ
母になると(妻としても)、毎日の生活を回していくこと、家族のことを考えることがフツウで、自分の心を見つめる時間なんてみんなきっとほとんど無いですよね。。
でも、時々はそんな時間を大切にすることで、自分の心の充電がいっぱいになって、どこからか優しさや愛やパワーが溢れてくるような気がします照れLOVE
カラー診断にお越し頂くと、子育てのことや家族のこと自分の内面について…、カラー以外の色々なお話をしてくださることがよくあります。お客様とのそんな時間が私は大好きで、大切にしています。
どうぞごゆっくり、自分を感じる時間を過ごしにいらしてくださいね照れお待ちしています♡
 
 
 
さて、前置きが長くなってしまいましたがあせる、以前パーソナルカラー診断を受けてくれたお友達と会った際に素敵なコーディネートだったので、ご紹介したいと思いますちぃちゃん
 
 

彼女のカラータイプはWarm-light(Spring-Summer)。黄味がかった明るい色が似合います。

透明感のあるアイボリーお肌にピーチの血色、明るい金茶の目に、艶のある髪。若々しく可愛らしい魅力がとっても素敵な彼女おねがい音譜

この日のコーディネートは、ゴールデンコーン(コーンポタージュのような明るい黄色)のカーディガンにライトベージュのボトムス。
インナーやスニーカーもアイボリーでまとめて明るく仕上げています。ストローバッグも可愛い~ハートストールの少量の青が爽やかなコントラストになっていて、とても良くお似合いでした照れWハート
透明感のある可愛い彼女の魅力がさらにキラキラ輝く姿を見せて頂けて、こちらまで幸せな気持ちになりました爆笑きらきら!!
 
 
そして、オマケの私WARM(Spring-Autumn)のコーディネート。同じSpringタイプでも、2番目に似合うシーズンが違うと似合う色が違いますにこよこやん
 
 
黄みたっぷりの温かみのある色が似合うWARMタイプ。ミルキーホワイトのパンツとパロットグリーンのインナーだけのコーデ(写真左)より、中明度の艶のあるタバコブラウンのコートやバッグを組み合わせる(写真右)ほうがより似合う!!と後で写真を見て実感おねがい
 
WARMタイプはWarm-lightに比べて、肌に厚みがあり、目も髪も深いんですよね。
自分の特徴と色の特徴との調和がとれたときに、自分も色も美しく輝くのがパーソナルカラーきら星
自分の魅力が輝く色をまだご存知でない方、是非パーソナルカラー診断にお越しくださいねきら②ハートにこっ
 
長くなりましたが、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたひよこ