フットネイル | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますよこやんキラキラ

先日、お友達から教えてもらったネイルサロンへフットネイルをしに行ってきましたマニキュアラブラブ

石橋にある桜花ネイルサロンさん。普段着ている洋服や夏のサンダルの色を聞いてくださり、WARM(Spring-autumnタイプ)のわたしはキャメルなどのブラウン系やオレンジやイエローなどの温かみのある色が多いこと、今年はトレンドカラーのターコイズブルーのサンダルを購入したことをお伝えしましたにこっ

ひととおり聞いて、ネイリストさんのおすすめは赤ハートハート
チップサンプルを見せてもらいながら、「(わたし)赤でも朱赤のようなオレンジレッドありますか??」とパーソナルカラーについてのお話にかお音符

青みの強いボルドーのような赤や、レンガ色のようなこっくり深みのある赤…。色々な赤を見せて頂きながら、わたしはバーミリオンのような鮮やかな黄みの赤に決定にこ↑ターコイズやゴールドのパーツをあしらって、夏らしくボーダー風?のデザインにして頂きましたフランス



フットネイルをしたら、サンダルとの色合わせを考えるのがすごく楽しい~きゃぁ~手持ちのサンダルで配色を楽しんでみました音符音符


レッド×ターコイズブルー
反対色の組み合わせはメリハリ・コントラストが出ますね。華やかさや軽快なカジュアルさを出したいときにおすすめです。



レッド×オレンジ
レッド×ブラウン
同系・類似色相なので、馴染みが良いですね。
色みを揃えることでまとまりのある上品な配色になります。



ネイルカラーも、自分に似合うパーソナルカラーを身につけると、肌が明るく見えたり透明感がUPしますおねがいせっかくの手や足元が暗く沈んで見えてたら残念あせる
自分の肌色や質感に合ったネイルカラーを是非身につけてくださいねきら②ハート

各カラータイプにおすすめのネイルカラーやメイク&ヘアカラーについて、色みをご覧頂けるアドバイスシートをご用意しておりますのでご希望の方はお気軽におたずねくださいね照れ




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたLOVE