5連休はわんこの名前?表情がないし猫背だし…カイ通信ありがとう | かおなつおーすたん いつもありがとう

かおなつおーすたん いつもありがとう

愛犬・ボーダーコリーなつお15歳半で太陽に☀️愛猫かりかも17歳でなつおの元に行きました✨
オースタン8歳
Kaona3歳 5頭のママになりました
Anoak1歳
3頭の のんびり楽しい日々

朝霧には


ビビも来ていた


久しぶりー!


写真撮ってくれたり





ビビ出てないのに



2位🥈爆笑



おーちゃん

繰り上げ一位🥇


爆笑爆笑



ふざけたり




相変わらずだな爆笑



相変わらずの

大笑いばっかかと


思ったら



ゴレンキューがさ…と言い出した



ゴレンキュー?



ビビに新しい家族

増えてたびっくり


ビックリ!


ゴレンキューは

名前で



その名の通り

5連休、だそうだ



なんで5連休?




5連休続いたら

幸せかな、て思って

だってあんぐり





5連休は
ずっとひどい猫背で

なんで?て聞いたら


保護犬で
ずっと檻に入れられて
散歩をしたことなくて
筋肉もない

繁殖犬として
使われてた犬♂


こんなに猫背で
表情のないボーダーコリー

初めて見た


背中をさすったら
涙出てきそうになって
こんな青空の下で泣くもんか

こらえるの必死だったわ!


写真も
これしか撮れなかった

ここからビビとのやりとりは

対照的な

おーちゃんの写真で…


ビビは矢継ぎ早に言った



保護した人

ムカつくんだよ💢



繁殖者とニコニコ仲良く

喋ってるんだよ

癒着を疑ってしまうよ、と



そんなこと

あるのかねぇ…





なんでも言えるビビに



私は保護犬が嫌いだ


泣くたくなるし


繁殖者を

同じ目に合わせたくなるからな!と言ったら




オレもそう思う、と





保護活動を否定するわけでなく


むしろ

頭が下がる思い


ビビが5連休を引き受けた気持ち
すごいと思うよ


私は
日本が
もっと動物愛護を真剣に考えて

法律とかしっかり整備して

ビビの気持ちが
報われる時がくればいいなと思う


私は
自分の子を目一杯大切にして

幸せにして

我が子の笑顔を守り続けるよ👍



生体販売反対を貫く


ペットショップとか
絶対


行かないもんね



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


カイ通信🛜


カイ
お散歩デビューしたらしい〜合格合格


訓練士さんが

カイのパパとジィジが
やばいと…

え⁉️


なになに⁉️



カイにメロメロで


カイに


赤ちゃん言葉を

使ってるらしいキョロキョロ



実は

お散歩デビュー


前の日に

妹夫婦がしちゃったらしく


居合わせなかったパパ



大憤慨したんだと❣️



爆笑爆笑





お友達のベルジアンくんと

はしゃぐカイおねがい



カイ笑顔いっぱいだ飛び出すハート



大切にしてもらって

うれしいねニコニコ




と思うと同時に


5連休だって

こんな笑顔できたはずなのに、て



やるせない思いが沸き起こる




5連休



名前通り

いつか必ずし笑顔が


幸せがおとずれるように





おともだち


カイ通信


ありがとう✨✨



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村