小川山ボルダー | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

今日は家の事情で重役出勤ボルダー。元々瑞牆に行こうと思っていたけど、道中の森の感じが今一なのと、昔登った課題や昔からやってる課題をやりたくなったので、小川山に変更した。

とりあえず上の駐車場の周りのボルダーをぐるっとまわったけど、3級までしか登れず。たまにしかボルダーやらないんじゃ登れる訳ないっすね。11月は近所の山しか行けなさそうなので、御嶽で鍛えなきゃな。

体幹はまだまだ平気だったけど、指や肩がやばかったので、日暮れ前には終了。最近体が壊れる方向に向かっている気がするので気をつけないとな。来週が今シーズンの花崗岩最終決戦になりそうなので、それまで体よ持ってくれー。