帝王DAY1、他 | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

今日は帝王岩に行ってきました。

台風の雨のせいで末端壁他色々な岩が濡れまくっていたけど、さすがに帝王岩まで上がると乾いていました。

いきなり帝王をトライしたら死んじゃうので、少し下った所にある素敵な出会いをトライ。濡れていたことを差っ引いてもかぜひきより難しく感じました。悶絶系スクイーズチムニーだけど、これがアプローチ15分くらいの所にあったら人気ルートになったかも。

5.10aとは言っても結構疲れたので、休憩してから帝王のテラスまで上がる。

いくらオブザベしてもムーブの想像がつかず。試しにインバージョンをやろうとしたけど離陸すら出来ず。結局真っ向勝負で挑んでみることにしました。

やってみたら案外できるもので、カムはずらしまくり、テンションかけまくり、疲労困憊になりながらも何とかトップアウトはできた。傾斜の強い所を抜けたら終わりかと思っていたけど、全然そんなことはなかった。

2便目は既に疲れていて話にならなかったけど、ムーブを確認しながらトップアウト。フルボッコながらも希望を持てる気がしました。次にやるときは1便目に勝負をかけるようだな。

今の実力ではインバージョンは問題外だし、普通にやっても登れなかったけど、不思議なことに心は清々しい気分でした。全力を出しせるのがワイドの良い所なんだろうな。

大陸の風を感じるまでは至らなかったけど、瑞牆の風と岩を存分に感じられた一日でした。