春爛漫 | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


昨日は、雨が降って寒くて、しまったばかりのコタツをまた出しました(笑)


先日、お休みを利用して福島県福島市にある花見山公園に行ってきました。



お花見の名所というので、個人の敷地なのですが、花農家の方が無料で開放されているらしいのです。だから、マナーを守りながら楽しませていただきました。メッチャ写メを沢山撮りました(^^)


私の、花見山公園での目的は花見もそうなのですが、花見山公園から吾妻山をみること‼️

前に、花見山公園を検索したら花見山公園からみる吾妻山が綺麗だとコメントがあったので、それを知ってどうしても見たくて、朝早くから行ってきました。結構混むと聞いたので、ゆっくり自分のペースで楽しみたいので、やはり早めのお出かけはいいですね。


{56DAB38E-1712-4FCE-AA6A-82E1F6040DDA}

花のトンネル?

綺麗でしたね~~☆なんかトトロみたいな…。
{9ACDB123-0BEF-4EF9-9A13-E2866F7F071A}

福島市内を見渡せました。

{617A868E-C5EE-415A-BA7B-4531A8623195}

菜の花と桜。ピンクと黄色のコラボもまた素敵です‼︎
{E18447F8-3BED-41EC-A8A8-08FECB644871}

遠くに見える吾妻山。奥羽山脈の一部?でもありますが、遠くに離れていてもとてもとても壮大な山ですね。宮城に住んでいると蔵王山しか知らなかったけど、福島県に来た時にあまりにも大きい山が市内から近い場所で見えたことに感動しました。



このあとに本宮市の日輪寺にも行ってみました。
桜も咲いていて写真とか撮りたかったのですが、普通のお墓だったので、お墓をお参りしている人もいたので、お寺を横にみてそのまま帰宅しました。


今度は、三春の滝桜をみに行ってみたいですね。
南湖公園にも行ってみたい‼︎(^。^)