白河で | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

{A5065DFF-D0F7-4B15-8D0A-86B0923AA234}

{E6F2C6C5-D83E-4488-8A86-CAF3895776AA}


素敵な庭園。


うっとり……。



{2D03AB95-0295-444F-9FCE-AAAF33245908}

{E91BEC0A-4881-409F-93CD-25C97766147F}

{47D14EC6-ABF3-487E-AE2F-B6C2597D682D}

{DB5FD036-3B06-48B6-92A3-EDFE80B65007}

{C006F395-D644-4C36-B035-AA57A70F7E3B}

{9FD72AD3-7969-4E37-89A1-08837FFBE710}



またやってきた南湖公園。

福島県白河市。

凄い‼︎藩主は松平定信さん。

公園を設立したのは、朝ドラでもでていた渋沢栄一さん。




{A7DB7843-82AE-418D-9FCB-D315911468DB}

白鳥ではなく、サギらしい。

白鳥は、もう帰ったとか……⁈


{1642D4E0-5372-44CE-B875-21A36C2BAB6F}

{7A9D2792-F2C8-451D-ACBF-61508930024B}

{71ABB25C-8529-45E2-B32B-D9B818F13C1F}

{DD383F13-9E12-4EB9-8B53-65C80F8261CF}

人が来ると近寄ってくる鴨たち。

かなり人馴れしてる。

みんな、模様が様々。



{6A0B8D29-EC4E-4DFC-8252-7B585C3D6112}

{419AA92B-1FD1-498E-B9D9-1507E4A1E3C0}

春のおとずれをみつけました。
たんぽぽ、オオイヌノフグリ。春だね。


今日で、友人と白河で会うのも最後です。
今度は、別な場所で会えるといいな。




帰りは、とんでもなく大変でした。色々とあって高速道路を途中で降りて、郡山から4号線をずーーーーーっと走りました。福島市内に入って素敵な景色もみれたけど、長かった……。しばらくは、高速道路は遠慮します。ただ、時間の効率を考えると高速道路が便利だし早いのよね……。怖いけど……。

まだ、関東には行けないなぁ。




つぎに会えるのが楽しみです‼︎