in 郡山 | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

こんばんは☆





今日は、学生時代の友人に会うために郡山にいきましたぁ~!!



行く時は、電車に乗り遅れてしまい、待ち合わせ時間に間に合わなかったので福島→郡山間を新幹線使っちゃいましたぁ(^^; 在来線では45分ぐらいかかりますが、新幹線利用では14分位で到着。きっと宮城では、古川→仙台間を使うのと同じ感覚なのかなぁ~とおもいました(古川→仙台間を在来線利用で約一時間くらいですが、新幹線利用で20分くらいなので)。 ちなみに、どちらとも新幹線で一駅です。


久々の郡山でありながら、街中を見るのは初めてです(学生時代に就活で訪れたのと課外授業で猪苗代湖に行く時に電車の乗り換えで利用したぐらいだったので・・・)。約10年振りくらいなので、当時のことは全然覚えていませんが、きっと随分変わっていると思います。駅ビルのS-PALは、仙台のお店とはまた違う感じでしたぁ。きちんと中を見ていませんが、タリーズコーヒーが入口付近にあったり、ガラス張りのショップがあったり・・・。





到着早々にランチをたべたのですが、素敵なお店でしたぁ~!!ホテルの一角にあるガラス張りのお店。外観は高級感が漂うのですが、ランチでもお水がワイングラスのようなグラスに注がれ、雰囲気も少し大人っぽい空間なので、Dinnerの時間帯はまた素敵なお店なんだろうなぁ~と感じました。(*^o^*) ホテルの2階部分が結婚式場ということもあり、Launchをしたお店と同じフロアには、ジュエリー店や着物・お花屋さんがありました。




次に、訪れたお店は、セレクトショップのお店。私好みの、トラッドな感じの商品が色々と揃えられておりました。店内を見ていたら、お店のスタッフさんが色々と声をかけててきて、パンツや靴を試着させてくれたり、商品の特性などを話してくれました(私達買わないのをわかっていたのにもかかわらず、寛大な心の店長さんでした。他の顧客さんがいらっしゃったのに、私たちの相手をしながら、顧客様への声掛けや気配りが凄くて・・・気さくな感じの方でもあったので顧客様も沢山ついているんだろうな~と考えてしまいました。)。実は、売り場が二階にもあって、二階の売り場も見せてくれました。一階の売り場とはまた違った雰囲気の店内が二つありました。






郡山の路地は、趣のあるみちでした。ちょっとタイル張りのような・・・レンガ色の感じです。駅前には、プラネタリウムが入っているビルがありました。プラネタリウムを見たかったのですが、時間の関係で・・・また次の機会にすることになりました。




今度は、もう少し時間を作って訪れたいとおもいます。友人とも久々に会えてたのしい時間でした。(*^_^*)